Re: 九寨溝・女一人旅

こんにちは。情報は提供できないのですが(すみません)、私も女一人で来年の夏に特典旅行で成都まで行き、そこから九寨溝へのツアーに参加しようと思っています。日本からのツアーはあまりにも高額なので。
せっかく行かれるのなら、ベストシーズン(夏)に行かれるのが良いのではないでしょうか?
成都の治安が悪いって、、、どのくらい悪いのかが気になります。今までそういう話を聞いたことがなかったので。

楽しい旅になるといいですね!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: 九寨溝・女一人旅

こんにちは、成都の治安が悪いのというのは当たっているようなそうでないような気がします。
    場所によってはそうだと思いますし、違うように思います。
    繁華街でも一歩路地に入れば中国は何処だって危険といったら危険です。
    そういう場所は出来るだけ明るい時間に観察し、夜は行かないようにすれば良いと思います。
    ある意味アメリカのほうが危険という人もいました。なぜなら彼らはピストルを所有しているからです。ロサンゼルスのダウンタウンだって、ハリウッドだって一本道を間違えたらホームレスがたむろしてごみだらけの昼見ても怖そうな場所があります(LAは商業道路と住宅道路をきちんと区分けしているため)。そんな場所で住民と一緒にバスから降りたりした時は付けてくる人間がいないか?待ち伏せしている人間はいないか?等注意を払っています。
    私も成都で夜、春照路から交通賓館あたりまでタクシーが捕まらず歩いたりしたが、4車線の立派な道路から中に入ると真っ暗な通りですから、よく注意しながら歩きました。
    でもそれは個人で行動する限りは何処でも自己責任(一時問われましたね)ですから、自分の身は自分で守る覚悟で行動していかなければいけないと思います。
    でもどうしても悲しいのは繁華街は結構きちんと価格を表示していますが、一人で商売している人や地方など日本人(言葉がわからない)とみると必ず値段をボルような気がします。たくさん見て歩いた成都で、個人商店で全部に値札を貼っていた八百屋はたった一軒でした。
    だから、正直な人にあたると嬉しくなりました。
    どうかご自分の目で成都を見て、楽しい旅にしてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: 九寨溝・女一人旅

こんにちは。nontaさんの書き込みを読んでちょっとびびってしまいましたが、要するに他の国同様に基本的なことに注意を払っていれば大丈夫ということですね。
    中国は過去2回行っていて、ぼられそうになったのが1回あるくらいですが、成都では日本人相手にぼる人が多いのですか。
    できるだけ中国語で話すように頑張ってみます。