Q&A

食料品等の持ち込みについて

公開日 : 2008年09月08日
最終更新 :

シンガポールからシェムリアップに行くのですが、
食料品等(お茶パック、ポカリスウェットの粉末、梅干し、味噌汁など)を、そのまま持っていきたいのですが、スーツケース内に入れておいて入国しても大丈夫でしょうか?

過去ログでもあったと思うのですが、可燃性のスプレー(消臭スプレー)は没収されますか?

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 食料品等の持ち込みについて

<<シンガポールからシェムリアップに行くのですが、
    食料品等(お茶パック、ポカリスウェットの粉末、梅干し、味噌汁など)を、そのまま持っていきたいのですが、スーツケース内に入れておいて入国しても大丈夫でしょうか?

→空路入国だと思いますが、以前にどこかの空港でトラブったことでもあるのでしょうか。

通常全く問題にならないと思いますが、シェムリアップに限らず、税関職員がべるべっとさんを相当怪しめば、粉末類の中身を開けさせられて匂いをチェックされる程度でしょう。(笑)

<<可燃性のスプレー(消臭スプレー)は没収されますか?

→ ?
    入国時の税関検査ですか。 搭乗時のことですか?
    入国時に没収される理屈はないですよね。

そもそも、飛行機に限らず公共の乗り物に少量でも、可燃性のガス類を持ち込むのはやめましょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

asiawayさん、ありがとうございました。

トラブったことはないのですが、国によっては「ダメ」だというところもあるので不安でした(^-^;ゞ
    私自身が怪しまれないように気をつけます。(笑)

可燃性のガス類の持ち込みは止めておきます(^-^;ゞ

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件