Q&A

12月上旬香港へのパッケージツアー

公開日 : 2008年09月08日
最終更新 :

12月上旬に東京から香港までのパッケージツアーを考えています。香港には、20年近く前に一度行ったっきりで、最近の相場がよくわかりません。当時は39800円も払えば、航空券+ホテル3泊のツアーが手に入ったのですが、現在ネットで調べる限り、最低でも59800円は必要なようですね。しかも、12月となると、まだツアー自体が売りに出されていないようです。香港の旅事情に詳しい方、恐れ入りますが、12月初旬のパッケージツアーの大体の価格を教えていただけますか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 12月上旬香港へのパッケージツアー

私も12月上旬に行くのですが、夫婦でマイレージを使うのでホテルだけ取りました。その後子供達(大人です)も行きたいと言うので、子供の分だけ同じホテルのツァーをJTBで予約しました(子供達は初香港なので)
    香港のツァーはホテルによって料金が違います。それこそ探せば39,800円から有ると思いますよ。ホテルのランクが上がれば10万を超えます。予算に応じて探して下さい。
    ちなみに子供達はシェラトンで3泊のツァーで85,400円です。
    後、エアーの時間帯、航空会社によっても違うので一概には言えません。
    取り敢えず、大手の旅行社ならインターネットで検索すれば出てきますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

パッケージツアーだと・・・

孟嘗君様

ご回答いただき、ありがとうございます。グーグルで検索してみたのですが、ほとんどが9月までの料金しか出ていなかったため、12月の料金はまだまだ先でないと出ないものと思い込んでしまいました。安いホテルであれば39800円からあるのですね。チケット代のみを調べたら、そのくらいの値段していたので、きっとかなり出さなければパッケージツアーは購入できないものと思ってしまいました。

ところで、孟嘗君さんはご夫婦とお子様で香港に行かれるとのことで、お子さんたちがパッケージツアーだと、例の強制でお土産やツアーとかさせられますよね?香港・韓国の格安ツアーだと、あれは避けて通れないと思うのですが、そこら辺はどうされるのですか?