Q&A

2008年11月の海南島へいきたいのですが。航空券が見当たりません。

公開日 : 2008年09月07日
最終更新 :

私は、今年の11月の下旬から12月の頭までの2週間で海南島にステイする予定です。そこで、悩んでいることがあり、中部国際空港から発着する予定なのですけども、11月分の航空券が格安サイトやHISさんのような大手でもありません。(10月末まではあるのですけど。)
直行便はないのは知っていますが、キャセイ利用で正規のもので購入するすると、11月は12.5万かかりまして、10月末までだと格安サイトなどで8万円くらいのチケット(周遊)が出ていました。
他航空会社の中国広州乗り継ぎなど検討していますが出ていなて、11月まで2ヶ月を切っていても、国際航空券扱いの会社でヒットしないいないってことは、その時期は安い航空券って無いものなのでしょうか?詳しい方お願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 私も待っているところです

    私も、11月中旬あたりの西安を狙っているのですが、
    なかなか格安航空券の価格が発表されません。
    いつもなら、3ヶ月先まであちこちで発表されるのに、ね。
    燃料価格の推移を見守っているのかしら・・と、勝手に憶測してました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    そうなのですか。

    他の地区も11月は遅いのですか。
    知りませんでした。グアム、サイパン、バリ、ソウルは
    新聞掲載のものにもよく載っているのに。

    サーチャージ価格のの閉め日の関係ですか…
    それも確かにありそうですね。

    お互い無事に航空券の手配ができるとよいですね。
    私は、いろいろ情報もらえて勉強になりました。
    ありがとうです!

  • Re: 2008年11月の海南島へいきたいのですが。航空券が見当たりません。

    〉去年の11月に海南島へ行ったよって方がいれば、
    〉情報いただきたいなーって思ってました。

      毎年年末年始を海南ですごしていますが・・、
      何を知りたいのかニャァ?

         ∧∧
        (=^..^=) 旅の猫
         mm
      

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    ABロードネットに出てました

    ABロードネットに11月分の航空券も出てます。
    ただ10月発は安く出てますが、11月発はまだかなり高く種類も少ないようなので、もうしばらく様子を見たほうがいいかもしれません。

    広州行きか香港行きにして、空港または現地の旅行代理店で海南島行きのすぐ出発するフライトに乗るという方法もありますが。
    安さを優先させたいなら、広州から電車やバスもあります。
    でもしばらく様子を見てヤフーかエイビーロードネットで探したほうがいいと思います。

  • Re: 2008年11月の海南島へいきたいのですが。航空券が見当たりません。

    11月以降のチケットが、まだ単に販売前って言う事ではないでしょうか?購入予定?の旅行代理店でその辺の事を聞かれたらいかがでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    航空券を扱っている旅行代理店に聞いたところ

    早速の書き込みありがとうございました。
    いなかっぺさんの言うとおりなのですが、8月末に一度代理店に聞いてみたんですね。11月に海南島へ行くので、見積もりをお願いしたいと。そうしたら、今は10月までしか扱っていなく、おそらく11月の運賃も9月の頭には出るのではないか、しかし店頭よりもWEBのほうが扱っている箇所も更新が早いので、WEBから探したほうが早いのではと、アドバイスもらいました。一応、店員さんに海南島の航空券の扱いが始まったら教えてくれませんかと聞いたのですが、あんまり反応が良くなくて…。
    ということで、掲示板で情報集めてみようとなりました。

    私は、余暇の旅行でいくのではなくて、ボランティアとして語学学校にアシスタントで行く予定です。まあ、余りお金をかけれないのです。ボランティア手配先の方(大阪在)によると、余り良い価格や乗り継ぎの便がないので名古屋の代理店で探したらとアドバイスをもらいました。あとは、私は再来週から別件で日本を出て、海南島へ行く1週間前に帰国する予定なもので、出国前に航空券の手配先を決めたかったのです。また、去年の11月に海南島へ行ったよって方がいれば、情報いただきたいなーって思ってました。

    長くなりましたが、ありがとうございました。
    もう少し、お店やネットもこまめに見てみます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件