Q&A

香港中心部近くで海水浴のできるところはありますか?

公開日 : 2008年09月07日
最終更新 :

連続投稿失礼します。
観光の合間にちょっと海で遊べたら、子どもがよろこぶかしら、と考えている程度ですのであまり一日かけて遠くに行く時間はありません。
でも、汚い海ではがっかりします。
そもそも季節的に海水浴ができるのかもよくわかっていませんが、
ちょっとビーチで遊びたいだけです。
気軽行けてきれいなビーチ(虫がよくてすみません)はありますか?
一般的に9月下旬におよげそうですか?
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 08/09/09 17:43

香港は、1年中泳げます

中心部よりは、少し離れていますが西貢とかは、海もきれいで食事も海鮮や新鮮な魚、乾物等も安く手に入ります。
    最近は観光の日本人も良く見かけます。時間が在れば行かれては。
    私たち家族は、暇があると良く海水浴や、魚釣りに出掛けます。
    また近くには、珊瑚礁の見られる海があります、グラスボートに乗り
    見れます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/09/07 13:49

無理に行かないほうが

以前の啓徳空港のように、どぶの臭い(着陸してこの臭いがしてくると、
    香港に来たことを実感)はしないでしょうが、決して綺麗な海は近場に
    はないと思います。

どのような日程かは知りませんが、精力的に動き回るのであって、しかも
    小さな子ども連れならば、あまり無理をしないほうが良いと思います。

建物内の冷房と、外気との温度差で身体をやられます。

しかも苦労して辿りついても、海の底が見えない。瀬戸内海の
    外洋とは離れた県に住んでいて(山口の広島より、広島、岡山、兵庫など)、
    底の見えない海に慣れ親しんでいる(その地域に住む人間が、海の底が
    見えると怖いと言っていました)のであれば、大丈夫でしょうが、透明度の
    低い海(汚染も当然ある)をわざわざ見に行くのは、観光で忙しいであろう
    なかでは勿体ないと思います。むしろ、ホテルのプールのほうが喜ぶのでは
    ないでしょうか?

映画などで、ビクトリア湾に飛び込むシーンなどがありますが、その後何とも
    なかったのか、気になります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

納得しました

こどもに話してみました。
    そしたらきれいでないと海水浴はしたくないとのことでした。
    現実を教えてくださってありがとうございました。

• Re: 香港中心部近くで海水浴のできるところはありますか?

香港で海水浴といえば淺水灣(レパルスベイ)ですね。
    香港島の真裏ですが、中環からバスで30分くらいで来ますよ。
    ま、香港なので南の島のような輝くような美しいビーチを想像するのは間違ってますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

たびたびありがとうございます

日本の海水浴のように普通に泳ぐのでしょうか?
    緯度が日本よりずいぶん低いので、秋でも泳いでいる人がいるのでしょうか?泳げなくても観光としてでも行ってみたいと思います。