飛行機の乗り遅れ(追加)

皆様、返信ありがとうございました。

航空券ですが、格安航空券だったみたいです。

チェックイン時に預けた荷物は、私達の乗らないまま予定していた飛行機で、先に乗り継ぎ先であるサンノゼに行ってしまいました。
搭乗口に居た係員さんは、速やかに次の日のチケットを発行してくれて、荷物もサンノゼで1泊して次の日の国際線に乗せてくれるということだったので、私はそのままラスベガスでもう1泊しました。
次の日、ちゃんと成田で荷物は受け取れました。

追加料金に関しては、本当にケース・バイ・ケースみたいですね。

今回の件は、全部こちら側のミスなので、後ほど追加料金が来ても当然の事ですが、もしサービスで取ってくれたのだとしたら、搭乗口の係員さんに、もっときちんとお礼を言うべきだったなぁと思いました。
英語も良く理解できていなかったし、特例という事情もわからなかったので、大したお礼も言わず呆然とその場を去ってしまいました。

以前は飛行機に乗り遅れる人なんて居るのかな~?なんて思っていましたが、まさか自分がそうなるなんて・・・。
大事な事は何度も再確認しなきゃいけないなと、肝に銘じました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント