Q&A

アンカレッジに行きます

公開日 : 2008年09月06日
最終更新 :

9月中旬から一週間ほど、アンカレッジに行く予定です。持って行く服装に困っています。また、多分パソコンとか携帯電話の充電くらいしか使わないと思うのですが、変圧器は必要でしょうか?その他、持って行ったほうがいいものがありましたら、教えてください。よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• おわび

アラスカは基本的に電圧が115V程度なんですね。勘違いしてました。防寒着をたくさん持って行ったら、必要ない日が続き、突然大雪に見舞われたりしたのですが、とにかくアンカレジくらいの大都会なら防寒着もキャンプ用品も調達可能でした。アメリカの南部から来た人は完全に薄着の半そでで来てました。ジャンパーを買ってましたけれど。雪は装備で事前に考えていましたが、アラスカで大雨は想定外で対策は傘しか用意してなくて大変困った経験があります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アンカレッジに行きます

アンカレッジ在住です
    まず変圧器は必要無いと思います
    私はアメリカに在住して20年になります
    日本から持参したPCを含め電化製品なども使っていますが
    未だに変圧器は使用したことがありません

服装の件に関してはアンカレッジで何をするのかにもよりますが
    最近のアンカレッジの気温は10~15℃位です
    降雪はまだまだ先だと思いますが今日、初めて暖房を入れました

昼は薄手のジャケット
    夜は少し厚手のジャケットという感じですが
    もし氷河クルーズなどに参加するのであれば
    かなりしっかりした防寒が必要です

現在アンカレッジではちょうど木々が色付き初めています
    近郊ではブルーベリーがたわわに実っています
    サーモンフィッシングも今月いっぱい可能です
    訪れるにはベストシーズンだと思いますよ!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アンカレッジはUSAです。

USAは日本とほぼ同じ電圧(日本より若干高い)で、コンセントも同じです。
    長時間使うなら問題があるかも知れませんが、一週間程度なら問題ないと思います。

アンカレッジは7月頃行きましたが、私達の場合、最北端(Point Barrow)、フェアーバンクス、ジュノー近辺にも行きましたが時折急に寒くなりました。
    (アンカレッジとほぼ同緯度のカナダ、ハドソン湾のチャーチルでは7月でも5~6℃まで下がりました。)

アンカレッジは北極圏とは違いますが、9月にもなると日が短くなり、ある程度の防寒具をご用意された方が良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/09/07 12:05

ありがとうございます

以前、イランに行った時に確か携帯用変圧器を持って行ったのですが、どこへやったやら???探さなければと思っていたので、そのまま使えるなら少し気が楽になりました。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アンカレッジに行きます

日本の100ボルト用だと変圧器は必要になると思います。パソコンはコネクタの形が合えば、200ボルトにも対応している電源コードもあるでしょう。それより、この時期のアンカレジは雨が多いので、雨具が必要です。登山用のゴアテックスレインウエア上下と防水タイプの靴があるとトレッキングも快適に出発出来ます。服装は風が冷たいのでウインドブレーカと薄手のセーターで大丈夫と思いますので日本の秋から初冬くらいですが、突然雪が降ることもあります。でもアンカレジにいるうちにスーパーで上着や防寒着、手袋など一式揃うと思いますのでお金さえあれば寒い思いはしません。氷河を海から眺めるツアーに参加するなら、ウインドブレーカ、手袋、双眼鏡がお勧め。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/09/07 12:02

ありがとうございます

冬のコートを準備と思っていましたが、ウインドブレーカで大丈夫なら少し荷物が減りそうで、安心しました。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件