Q&A

男性の服装

公開日 : 2008年09月06日
最終更新 :

9月13日よりデリー、アグラ、ベナレス方面へ行く予定です。
初のインドで暑さ等、よくわかりません。
掲示板を見ると女性の服装に関しては多くの書き込みがありますが、男性はどうでしょうか?
暑がりの私としては、なるべく気軽な格好で行きたいのですが、ひざが隠れる程度のハーフパンツはだめでしょうか?(特に寺院等の見学の関係が気になります)
男性の旅行経験者のご意見を求めます。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 08/09/19 22:08

行って来ました

膝を怪我していたため長ズボンがはきにくいことから、とりあえず飛行機での移動しかない初日だけはショートパンツにしました。
    ところが現地ガイドから寺や廟など一切気にせずそのままでよいとのアドバイスがあり、結局持っていった長ズボンは一度もはきませんでした。
    たしかに現地の方で長ズボン以外のものをはいている人はごく僅かでした。ただ、日本人や欧米人の観光客の中には結構ショートパンツの人はいました。これが行ってきた結果です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 男性の服装

寺院を訪ねるなら、それなりの礼を尽くすべきでしょう。なにも日本から持っていく必要はありません。現地で調達することをおすすめ致します。男子の服装は、おおむね、自由です。女性に関しては、性の抑圧の強い国ですから、十分に注意は必要でしょう。
    では、旅を楽しんでください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/09/07 13:48

Re: 男性の服装

膝が隠れる程度なら問題ないかと思います。インド人じゃないのですから。

リゾート地や朝のジョギングでもなければハーフパンツを穿いているインド人男性はいませんけどね。なぜなら、ハーフルンギーが労働者階級の証明みたいなものだからです。加えて宗教的場面や目上の人の前では男も足を隠すのが礼儀。南インドのムンドゥは膝で折り返して裾をウェストに挟みハーフにして寛ぎますが、目上の人が来ると急いでウェストに挟んだ裾を取り出して踝まで隠します。

でもあなたは外国人ですから、ハーフパンツでも構いません。インド人にとって外国人はほとんどエイリアンです。同じ人間だとは思っていません。だからハーフパンツを穿こうが、騙くらかして金を巻き上げてやろうが、何倍もの価格をふっかけて売りつけようが、構わないんですよ(笑)。

とは言え、生っちろい太腿むき出以上はさすがにヒンシュクを買いますが。現地の人に人間扱いして欲しければ、アジア人なんかとは触れ合いたくもない欧米人観光客の真似などせずに、現地人に習うことです。現地の言葉を片言でも話し、現地の人の衣服を纏えばそれだけ彼らに近づけます。

ただし、あなたがどれほど人間っぽくしようと努力しても限界があることだけは自覚してくださいね。どうやってもあなたが動く財布にしか見えない人には通じませんから(笑)。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/09/07 02:35

おいしい旅行者がいっぱい !!

百聞は一見にしかず、この写真をみてください。
    ほとんどの人は半ズボン。
    おいしい旅行者ばかりです(笑い)
    http://4travel.jp/traveler/indian-pig/album/10269175/

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: おいしい旅行者がいっぱい !!

わざわざこのために4トラベルにサイドを作ったのですか(笑い)。

このツアーグループらしい欧米人の一枚で長ズボンをはいているのは日本人旅行者ばかりと本気で思っているのでしょうか?

このグループが旅慣れていて北インドにいる旅行者ですか?

遺跡名も書いた方いいですよ。北なのか南なのかも。

申しわけないけどwahahaさんのカキコミは噛み付き亀みたいなのが多いですよね。別トピで指摘したので旅行情報を出そうとしてるのはいいことだと思いますが、こんな一枚の写真で人を誤解させるようなタイトルをつけてサイトまでつくるのは変ですよ。

• 現地に行ってみて

インド人でハーフパンツをはいている人はほどんどみかけません。ハーフパンツをはいて頭にタオルを巻いてるのは日本人の”ある種類”の旅行者の特徴かなと感じます。

悪いインド人からみたら”おいしい”旅行者に見えるかも。あつかったらインドで現地の気候にあった服がいくらでもあるのでそれを買ってもいいのでは?

短パンは宿の中では重宝するので私も持って行きます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/09/07 00:01

Re: 現地に行ってみて

”おいしい”旅行者?  残念ながら若くはないので、そのようなことにはならないかと…
    インドの人は長ズボンが好きなんですね。

• 08/09/06 16:37

とかく蠅が多い

とくにこだわることも無いのでは。
    私は初めのうち半パンツでしたが牛糞にとまっていた蠅が
    容赦なく露出した肌にしがみついてくるのではき替えました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/09/06 23:57

Re: とかく蠅が多い

牛糞には気をつけたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件