Q&A

カナダ旅行♪紅葉・滝・自然満喫

公開日 : 2008年09月06日
最終更新 :

10月に2週間ほど休みが取れることになったので、カナダ旅行に行きたいと考えています。旅行会社のパンフレットを見るとやはり高い・・・
女二人谷なのですが、英語はほとんど出来ないので、代理店にある程度チケットやホテルの手配はお願いするほかありません。ただ低予算でいろいろ回りたいと欲張りな事だけは考えています。

①紅葉を見たい!
カナディアンロッキー&メープル街道両方行ってみたい。
②ナイアガラの滝を見たい!
③出来ればグランドキャニオンにも行きたい(以前行って感動したのでもう一度行ってみたい)

代理店の方に要望を伝えたところ簡単にプランをたててくれたのですが、このプランどうでしょうか?要望を伝えたくても何を伝えたらよいかアドバイスがあれば教えて下さい(移動や現地の情報など)

(仮プラン)
10/6出発~10/19日本着
14日間 2名様ご利用 3つ星クラス2名様1室
エアーカナダエコノミークラス利用

1日目 成田→バンクーバー経由→ラスベガス
   バスでホテルへ ラスベガス泊
2日目 フリー
3日目 グランドキャニオン1日ツアー(往復バス)
4日目 午後バスで空港へ  空路カルガリーへ 
   着後バスにてバンフへ  バンフ泊
5日目 フリー
6日目 コロンビア大氷原
  (雪上車は10月上旬までなので乗れない場合もあります)ツアー 
7日目 午前 バスで空港へ 空路モントリオールへ
  ご自身でホテルへ モントリオール泊
8日目 ローレンシャン高原1日ツアー 
9日目 午後 ご自身で駅へ 列車でケベックへ ご自身でホテルへ  ケベック泊
10日目 フリー
11日目 ご自身で空港へ 空路トロントへ バスにてナイアガラへ
 ナイアガラ泊
12日目 フリー
13日目 朝 バスにて空港へ 空路成田へ
14日目 午後 成田着

※帰りのバンクーバー→成田がこのあたり非常に混み合っていたため、訪問順を変えています。
迎も近い移動のところは入れませんでした。(タクシーの方が安いです)
バスにてというところは送迎つき(ガイドなし)、ご自身ではつけていません。
観光もご自身でまわれそうなところはつけておりません。

お一人様ご料金:401,000円(燃油付加料48,000円含む 9/4現在)
別途空港税もかかります。行程によって空港税は変化しますが、約20,000円ほどと思われます

以上が、簡単なプランだそうです。
予算があまりないので出来ればもう少し低予算でいけないかと・・・無理は承知なのですが。
出発日を変えたほうがパンフレットに載ってるような紅葉が見れつでしょうか?今年の紅葉は早い?遅い?どうでしょうか?
1ヶ月をきってしまっていてあせっています。
ぜひ、アドバイスお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re: カナダ旅行♪紅葉・滝・自然満喫

http://his-usa.com/ja/cms/Cms.aspx?CG_ID=pkg&PostCatNO=202

HISの北米支店のサイトです。
    こんなプランもあるという例です。
    日本とカナダの往復を格安航空券を買い、二週間あるなら現地ではグレイハウンドと北米の格安国内航空券で移動。
    カナダとグランドキャニオン/ラスベガスにしぼって。

http://www.cheapflights.com/

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/09/08 22:55

Re^2: カナダ旅行♪紅葉・滝・自然満喫

プラン参考にさせてもらいます。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/09/07 11:40

個人旅行で早めに

カナダだけなら、英語がほとんどできない女性一人でも旅できます。実際、会えばわかりますが、そういう方はメチャ多いです。
    まして、2人ですから全く個人で問題ないかと。

グランドキャニオンは一度行かれたのですから、今回はカナダに絞れば、半額くらいで行けるかと。

ただ、カナディアンロッキーは6~9月、ロレンシャンは9月下旬~10月上旬がシーズンですから、先にロッキーで9月下旬かおそくとも10月上旬に行くといいかと。

バンフからコロンビア氷原を経てジャスパー、ナイアガラ、ロレンシャン、ケベックと空路、列車かバスで回るといいかと。

宿はYHのツインが清潔で安全です。
    レイクルイーズ・アルパインセンターYHは超豪華です。
    http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/09/08 22:49

Re: 個人旅行で早めに

カナダは治安がいいようですね!
    ぜひ機会があればカナディアンロッキーへも行ってみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: カナダ旅行♪紅葉・滝・自然満喫

率直な感想は、こんなに動くのにガイドなし、英語もできなくて大丈夫かな?です。カナダの国鉄に乗るのにも駅員は不親切だったし、東海岸は早口でまくしたてる人が多く、かなり疲れました。それより2週間も休暇があって、40万円も予算が取れるのがうらやましい。ユースホステルとか安宿にしか泊まったことのないので、旅行情報は同宿者や近くの一流ホテルのコンシェルジェから得るしかない旅しかしてないので。それとトロントからナイアガラ滝の英語ツアーに乗ったら、途中のスパニッシュエアロゴンドラで降ろされて迷子になりかけたり、いちおうの苦労はしてます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/09/07 07:06

Re^2: カナダ旅行♪紅葉・滝・自然満喫

同行者とプラン再度相談してみます。
    希望は半額位の料金で行きたいのですが。。。

• 感想です

プランですが無駄な移動が多いように思います。

バンクーバーから入るのなら コロンビア大氷原、バンフ、
    ローレンシャン高原、ナイアガラ、グランドキャニオン、
    ラスベガス(観光地順) 出国と一筆書きにしたほうが
    ロスが無い=経費も浮くと言う事です。

それにコロンビア大氷原ですがキットガッカリすると推測します。
    氷原でなく雪原です。敢えて行って見る程の価値?はないです。

それに紅葉ですが9月中旬に行った時には雪が降りました。
    近年異常気象で早くなるか遅くなるかは神頼みとなります。

滝やグランドキャニオンはその様な事はなく満喫できるでしょう。

グランドキャニオンの周りには沢山の観光スポットがあります。
    モニュメントバレー、ブライスキャニオン、化石の森、クレーター
    幻想的なアンテロープキャニオン他兎に角一杯有るのでプランを
    再考して見ては!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/09/07 07:02

Re: 感想です

カナダ東部+グランドキャニオン周辺の観光で再度検討してみたいと思います。
    アドバイスありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/09/06 14:33

ロレンシャンの紅葉

こんにちは、
    私たまたま2004から2007年まで4年連続でカナダ東部の紅葉を見に行きました。紅葉の時期は自然相手なので予測不可能ですが、日本人の間でカナダで一番紅葉がきれいと言われているロレンシャン高原についての最近4年ほどの状況をお伝えします。
     ズバリ言って、遅くとも10月10日まででないと紅葉が楽しめる可能性は低いと思います。ちなみに2006年のロレンシャンの紅葉のピ-クは9月下旬、昨年は10月上旬でした。
     しかし、広い地域にまたがっているメープル街道ですので、あなた様の仮プランならどこかで素晴らしい紅葉に出会えるでしょう。
     カナディアンロッキーは秋なら紅葉ならぬ黄葉が楽しめますが、おそらく、仮プランですと黄葉は終わっており、初冬という感じでしょう。
     よって雪等によって交通機関に乱れが生じることも考えておいた方がよいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/09/07 06:57

Re: ロレンシャンの紅葉

4年連続行かれたなんて羨ましいです。
    やっぱりローレンシャン高原は外せないので、日程について再度検討してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件