Q&A

シアトルタコマ空港でHORIZON航空への乗換方を教えて下さい。

公開日 : 2008年09月05日
最終更新 :

9月下旬にシアトルタコマ空港でHORIZON航空に乗換えてカナダのエドモントンへ行くのですが、乗換時間が1時間半しかありません。ここの空港は初めての経験ですが、調べてみるとタコマ空港で入国審査を済ませ、改めてHORIZON航空にチェックインし荷物を預けると聞いています。1時間半で可能でしょうか? 
又、入国審査後、空港のどの辺りにHORIZON航空のチェックインカウンターがあるのでしょうか? それに英語にも自信がありません。60歳になって久々の北米です。どなたかご指導をお願い致します。
ちなみに使用航空会社はノースウエスト航空です。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • Re: シアトルタコマ空港でHORIZON航空への乗換方を教えて下さい。

    私は乗継ぎでは利用した事は無いですが、何回か国内線で利用した事はあります。

    確かに間に合うかどうかという質問に対しては、私の持論はフライトキャンセルや遅延の経験から、「なるようにしかなりません」です。

    でもそれでは身もふたもないので。乗り換えのヒントになればと思います。

    ノースウエスト航空(NW)で通しで購入されているのであれば、成田でエドモントンまでチケットもらえる可能性は高いと思いますが、もらえない場合はシアトルでHORIZON航空のカウンターで再度チェックインが必要になります。

    NWはSouth Satelliteに到着します。

    http://www.nwa.com/asia/jp/travel/trave/airports/seatac.html

    http://www.nwa.com/travel/trave/airports/SEA.shtml

    入国審査を受け、荷物を受け取り税関を抜け、エドモントンまでのタグが付いていればそこで再度荷物を預け直しますが、シアトル迄のタグならHORIZON航空のチェックインカウンターに荷物は持っていかないといけません。メインターミナルまでの移動はトラムが走っています。

    HORIZON航空のチェックインカウンターの場所は

    http://www.alaskaair.com/airport/AirportGuides.aspx?code=SEA

    昨日今日の発着状況を見ると定刻より1〜3分早く出発しているようです。ここ2日の出発ゲートはコンコースC2Dでした(勿論変更の可能性はありますので現地で確認をしてください)。

    乗り換えが1時間半ならそんなに余裕は無いと思います。ただ、通しのチケットなのでそれに乗り遅れても次の便に無料で振り替えてもらえます。次の便は2:45 PM発です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    08/09/06 23:39

    Re^2: シアトルタコマ空港でHORIZON航空への乗換方を教えて下さい。

    いなかっぺさん(こう呼んで良いのかどうか…)ありがとうございました。
    かなり参考になりました。
    何となくシアトル空港での事がイメージできそうです。

    もう一つ質問しても良いでしょうか?
    私の荷物にエドモントンまでのタグ付いていたとして、荷物を受け取ってから再度預け直すカウンターは近くにあるのでしょうか? 又そこにはどんな英語の表記がしてありますか?
    ごめんなさい。何にも知らなくて…。

    成田からの飛行機が遅れない事を祈るのみです。
    ご親切、本当に感謝しています。

  • Re: シアトルタコマ空港

    シアトル・タコマ航空は利用したことありませんが、調べてみました。
    アメリカは、乗り継ぎでデトロイトを2回だけ利用で、
    ・・・私が詳しくないことを前提です。
    遅延なければ通常は1時間半あれば、乗継できるできるでしょうが、
    到着後に荷物を直ぐに受取れるか、・・・・ですね。
    あとは、空港内の移動などについては、
    予備知識と、現地空港で要領の良い早めのヘルプですね。

    ノースウエスト航空は、South Satellite に到着。
    http://www.portseattle.org/about/maps/southsatellite.shtml

    Baggage Claim は、Central Terminal の Lower Level で。
    (International Flights で到着ならば、Carousel 1 で)
    http://www.portseattle.org/about/maps/baggageclaim.shtml

    HORIZON航空のチェックイン
    http://www.portseattle.org/seatac/traveler/index.shtml#kiosk

    HORIZON航空のチェックインは、30分前まで。
    http://www.alaskaair.com/as/www2/help/faqs/Boarding.asp

    空港内の移動システム。
    http://www.portseattle.org/about/maps/transit.shtml

    参考までに。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    × シアトル・タコマ航空、 ---> ○ シアトル・タコマ空港

    読み替えて下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • シータック空港

    何度か(何度も)乗り換えに利用したことがあります。
    (その時と変わっていない、という前提で書きます)

    まず、乗り換え時間については、つねに、確率論に
    なります。「大丈夫ですよ」という答えをもらって安心
    したい、という気持ちは分かりますが、それは無理で
    しょう。飛行機は、普通、遅れます。

    ヒースローでの乗り換えで、乗り換えの途中で時間
    切れになり、次の便に乗せられたはらはら経験も
    あります。無料航空券でも、振り替えてもらえました。

    シータックはでかい空港で、トラムに乗ります。1度は
    乗り間違えることを想定すると、1時間半は安心できる
    時間ではありませんね。だめだった時のことを考える
    か、別の余裕ある接続にするか、ケセラセラで心配
    しないか。どれもありですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    08/09/06 07:43

    Re: シータック空港

    ですよね!
    ノースウエスト航空のHPから直接航空券を買いました。その時に電話で質問したのですが、回答は「ノースウエスト航空では、乗り継ぎ可能便という事になっております。」と言うものでした。

    もう30年ほど昔の話しですが、パリの空港で乗り継ぎ便に間に合わなくて困った経験があります。なので少しでもスムーズに乗り継ぎの手続きが出来たら、と思っての質問でした。

    貴重なご意見ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: シアトルタコマ空港でHORIZON航空への乗換方を教えて下さい。

    もう3年前でユナイテッドからアラスカ航空に乗り換えただけですがそのときのことを書きます。荷物は最初の空港チェックイン時にスルーで目的地までの札を付けていれば、いったんこの空港で荷物を受取って次の航空会社のベルトコンベヤーのところまで運ぶだけだったと思います。イチローの帽子を被っていると手荷物係りのおじさんも愛想が良かったです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    08/09/06 07:33

    Re^2: シアトルタコマ空港でHORIZON航空への乗換方を教えて下さい。

    貴重なレスポンスをありがとうございました。
    そのいったん空港で荷物を受け取って次の航空会社(ホライズン)のベルトコンベアの所は近くにあるのでしょうか? チェックインはそこじゃあありませんよね?
    スミマセン! 何にも知らなくて。
    イチローの帽子ですね!

    • いいね! 0
    • コメント 0件