先日JALのマイルを使って行ってきました。

昨年は桂林ようさくにマイルを利用して行ってきましたし、香港は何度かマイルで行っています。今回は最初利用できる昆明まで行って石林も見ようと考えていたのですが二ヶ月前にすでに満席(マイルようの座席数)と電話で言われ仕方なく広州までマイルで行きその後国内線で成都、そこに二泊ほどし市内を歩き回り中国内のツアーを利用し、また成都に戻りました。
九日間と決まっている休暇なので三泊四日のバスツアーにしましたが、行ってきて思ったことは「個人でも行けたね!もしもまた行くことがあったら今度は黄龍空港(川王寺)まで行ってそこから路線バスで九寨溝と黄龍に二日も三日もいたいね」です。
成都から一日がかりの川王寺までは綺麗な道路もありますが、まだ悪路も多く(現在急ピッチで工事中ですからあっという間に全面高速道路が走ると思いますが)車検制度が無い為エンコする車も多いし、事故も多いので何度も渋滞になるのです。
写真も百枚以上あるので、今回こそと連れがホームページを立ち上げようと奮闘してますが中々進みません。
なにかありましたら細かく質問してください。私に出来ることがあるようでしたら嬉しいです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント