海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >海外旅行全般 >医療、病院、薬、予防注射など旅の健康情報 >東南アジア帰りでお腹こわした事あります??

東南アジア帰りでお腹こわした事あります??

こんにちはゲストさん

先日バリから帰ってきてからちくちくと腹が痛く、軽い下痢が続き2日目には38度の熱を出しました。
バリでは手洗い、生野菜、水とかなり気をつけてはいたのですが・・・
腹の痛いのと下痢は1週間続き今はなんともありません、
原因はどうやら夏ばてだったらしいです┓(´_`)┏

東南アジアから帰ると空港で必ず黄色い紙をもらいますね
法定伝染病でなかったから良い物ですが
4年前にタイからの帰り
つい気が緩んで帰国時の空港のレストランで氷入りのビールを飲み
翌日同行の友人から『お腹・・・変じゃない』?と電話をもらったときはもうお互いに下痢のピークでした(^_^;)

皆さんは東南アジア旅行でお腹をこわした事がありますか?
原因はなんだったのでしょうね??
参考までに教えてください。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

32件中1-30を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

東南アジア帰りでお腹こわした事あります??

SAMSAM 05/09/30 17:35

10

追伸

nobingo 05/10/01 10:59

3

フィリピンで

neko267 05/09/30 20:47

5

Re: フィリピンで

SAMSAM 05/09/30 20:59

7

一度も無い

hiroekawaguchi 05/09/30 23:36

21

氷といえば

月夜野 05/10/02 23:04

13

ありませんよ

すずめ 05/10/01 22:27

18

Re: 私は異常なの?

neko267 05/10/02 16:40

27

てちゃーさん

neko267 05/10/03 22:53

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ

おすすめ旅行用品