Q&A

貧乏旅行 グランドキャニオンへ

公開日 : 2008年09月04日
最終更新 :

12月上旬にグランドキャニオンに行きたいと考えています。

時間はありますが、お金はありません。

ロサンゼルス⇔グランドキャニオンを予定しています。
ロサンゼルスからラスベガスまではGo To Bus.comというサイトで往復$50で見つけました。
その先で困っています。ラスベガスからどうすればいいでしょうか。
もしやラスベガスに寄ること自体間違っているのでしょうか?

バスツアーがあるようですが、日の出・日の入りを見たいので現地(グランドキャニオン)で数泊したいと思います。
ただ、どこに泊まればいいのでしょうか?
既述の通りお金がないのでドミトリーのようなユースホステルに泊まりたいのですが、そのような宿はあるのでしょうか?

①ロサンゼルス⇔グランドキャニオンの移動方法
②グランドキャニオンでの交通
③グランドキャニオンでの宿泊場所
以上3点ご教授ください。

どうか貧乏娘にお知恵をお貸しくださいませ。

  • いいね! 0
  • コメント 8件

8件のコメント

  • なぜ12月なのでしょうか?

    回答数2人の時、最初のあなたの質問で疑問に思った事。

    1. なぜグランドキャニオン(GCN)に12月なのかしら?
    2. 車は運転できるのだろうか?
    3. 貧乏といっても予算は?
    4. 英語力はどの程度なのでしょうか?
    5. なぜラスベガスから行こうとするのでしょうか?フラグスタッフの方がこの場合GCNに行き安いのでは?
    6. バスで行かなくても飛行機だってラスベガスまで、その他この位の距離ならば結構安いのに。。。 
    7. グランドキャニオン国立公園のオフィシャルサイトは見たのかしら?色々と行き方や園内の交通、宿泊予約について書いてあるのに。。。
    8. お若い方だったら、足がないのならトレックアメリカ等への参加もいいんじゃないかしら?

    予算、英語力、フラグスタッフの事はその後のレスとお返事に書かれていますね。

    車はアメリカでは必需品。車の免許を持っていないのならば、今から日本で取得してから行った方が良いのでは? 留学した事がある、という事は生活した事がある=運転免許書をもっているという事かしら。。。持っているのと持っていないのでは費用も旅のスタイルも全く違います。

    1年の時間があるのならば、国立公園は出来れば6月から9月までに行ってほしいと思います。

    日の出と日の入りを見たいのならば、グランドキャニオン内に宿泊をした方が良いと思います。取れなかった場合、近くの宿泊の街に泊る事になりますが、入り口から遠いいです。往復の行ったりきたりの時間とガソリン代がもったいない、と感じるかもしれません。

    世界中から知名度の高い観光地のGCNですから、$100で泊れるのならばラッキーと思った方が良いかもしれません。だいたい$150位。。。 $20なんて今時モーテルでもあるのでしょうか?

    学生時代、日の出を見たくて、4時ごろ着くようがんばって夜間走行した事がありました。駐車場に車を停めて、車内で寝袋にて仮眠しました。寝袋のレスを書かれた方がいましたが、安く上げるには寝袋+キャンプ場を利用するのも手ですね。ただ、やはり冬でない方が良いと思います。

    以下のリンクを参考にしていただければ、うれしいです。

    http://www.nps.gov/grca/

    http://www.trekamerica.com/tipsparks.html

    http://www.travelocity.com/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: なぜ12月なのでしょうか?

    じゅんこちゃんさん、たくさんのご心配とご提案をありがとうございます。

    疑問に思ってくださっていることをひとつずつお答えします。
    どんどんつっこんでくださいm(_ _)m

    1.実は今回の旅行は世界一周航空券の旅行でして、この中での目的というのが
    ①タイムズスクエアでのカウントダウン②リオのカーニバル③トマト祭り④フィンランドでのオーロラ
    です。これらを線でつなぐと東回りになり、ロサンゼルスの滞在時期がどうしても11月下旬~12月上旬となってしまうわけなんです。

    2.運転できます。ペーパーでもありません。
    ただ、日本で一度もトラブルもなく警察にもお世話になったこともないので海外でトラブったらどうしようという不安があり、できることなら運転したくないのです。
    グランドキャニオンでは車は必需品なんでしょうか。。。

    3.世界一周航空券(50万円)込みで200万です。
    少ないですよね・・・

    4.英語力は学生のころはTOEIC800ちょっとでした。
    でも卒業して5年も経ち英語もほとんど使うことのない生活をしておりますので必要最低限の日常会話、しかも訛りのない英語しか聞き取れなくなっている気がします。

    5.ココなんですよね、問題は。
    ロス、ベガス、グランドキャニオンの位置関係がいまいちよくわかっておりませんでして、グランドキャニオンに行くのにラスベガスは通らないといけないものかと思ってたんです。
    いろいろ調べているうちにフラッグスタッフという都市があることを知ったんですが、いろいろ調べすぎているうちにラスベガスにも行きたい!って思っちゃったんです…
    グランドキャニオンに行くバックパッカーたちはラスベガスは素通りなんでしょうか。

    6.みどくつさんの受け売りではないんですが、陸路で移動できるところはできるだけ陸路移動しようかと思ってるんです。
    それに世界一周航空券で少なくとも20回のフライトを経験するわけですし。
    陸路は空路に比べて安いっていうのはもちろんあるんですけど、日本と変わらないかもしれないけど、砂漠ばかりでつまらないかもしれないけど時間はたくさんあるし、のんびり車窓を眺めるのもいいかなって思うんです。

    7.オフィシャルサイトはこれからゆっくり閲覧していこうと思ってたとこなんです♪

    8.トレックアメリカの存在を初めて知りました。
    内容がどんなものになるのかわかりかねますが、他の人と一緒に行動っていうのがどうも私には向いていないようなんです。
    なので今回もロスからの激安ツアーに参加せず、電車やバスで行こうかなって思っている次第です。

    長々となってしまいましたが、どこか考え直すべき点はございましたでしょうか?
    じゅんこちゃんさんには是非是非ツアーコーディネーターになっていただきたいです。

    またなにか情報がございましたらお知らせ願えませんでしょうか。
    よろしくお願いいたします

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/09/05 07:10

    Re: 貧乏旅行 グランドキャニオンへ

    日本人用の安い日帰りツァーはLAS から150$ぐらいからあるみたいですが、それじゃ物足りないんですよね?

    ツアー以外で行く方法を調べてみました。English OK ?
    フラッグスタッフからのバスは1日2本で片道24$+公園内の入園料6$

    http://flagstaffexpress.com/schedule.htm

    フラッグスタッフへのいいフライトがない場合はアリゾナ側のフェニックスからフラッグスタッフへのバスも運行している。プーアルさんがお勧めのようにグレイハウンドのバスでフラッグスタッフに入るのも手だろう。

    そのほかWILLIAMS からアムトラックの汽車が行っている。COACH CLASS(エコノミークラス)で65$
    http://www.thetrain.com/route/

    アムトラックはフェニックスから普通の列車もあるみたいですが、調べていません。必要ならアムトラックのページでお調べください。

    グランドキャニオン(サウスリム)内の無料シャトルバス
    http://www.nps.gov/grca/planyourvisit/upload/2008FallMap.pdf


    ホテルは観光地なのでチョー高い!
    安そうなところで
    http://www.tripadvisor.com/Hotel_Review-g143028-d223269-Reviews-Holiday_Inn_Express_Grand_Canyon-Grand_Canyon_National_Park_Arizona.html

    でもキャニオンから少し南みたいだ?! 歩いていける距離かは不明

    ホステルはフラッグスタッフでしか見つからない!
    http://www.tripadvisor.com/Hotel_Review-g60971-d208923-Reviews-Grand_Canyon_International_Hostel-Flagstaff_Arizona.html



    グランドキャニオン(サウスリム)には未だ行ったことがないので、土地勘はありません。来年車で行こうかと調べていますが、....乗せてあげてもいいけれど、危ないおじさんです。

    土地勘ないので、間違えがあればどなたか修正願います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: 貧乏旅行 グランドキャニオンへ

    わざわざお調べいただきましてありがとうございます。

    そうなんです、ツアーはなんか全て手配されていて“旅行した感”がいまいち感じられないんです。
    それにロスやベガスからのバスツアーとなると実際グランドキャニオンの滞在時間って数時間のようで。。。

    グランドキャニオンレイルウェイってなんだかいいですね!!
    蒸気機関車は乗ったことがないので乗ってみたくなりました!

    サンフランさんにお会いしたいですよ。
    道路で親指立てて待っててもいいですか^^

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/09/04 22:58

    Re: 貧乏旅行 グランドキャニオンへ

    ラスベガスからはグレイハウンドバスでFlagstaffまで行き、

    http://www.greyhound.com/home/

    Open Rord Toursのバスに乗り換えですが、どちらも本数が少ない。
    乗り継ぎ時間にかなりロスがあります。

    http://www.openroadtours.com/


    時間はあるということなら、グレイハウンドでロサンゼルスから
    直接Flagstaffまで行って、そこで一泊する方法もあります。
    12間程乗ってます。Las Vegas Flagstaff間より少し高いですけど。

    どちらにしても不便といえば不便ですね。

    ラスベガスでレンタカー3日間借りたら多少高くても、
    よほど自由が利くように思いますが。ご自分の予算で検討して下さい。

    ②グランドキャニオンでの交通

    公園内は無料のシャトルバス3ルートあります。
    ルートマップは園内で。

    ③宿泊

    公園内のロッジでも100ドル以下で在りますし、
    超安上がりの提案で寝袋での宿泊というのもありましたが、
    12月にもなれば夜は氷点下になることもあるし、女性一人では
    どうなんでしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: 貧乏旅行 グランドキャニオンへ

    ご回答ありがとうございます。

    やはりグランドキャニオンへはフラッグスタッフに寄ることになるのですね。
    アムトラックもグレイハウンドも値段は変わらなさそうですので鉄道の移動の方がいいのかな??

    宿は安くても$100弱もするのですかー!!
    できれば$20前後で・・・と考えていたのですが…甘いでしょうか。
    寝袋は避けたいのですが、公園内にテント以外で安宿は存在しませんか?

  • 宿泊

    グランドキャニオンに行ったのは、ずいぶん昔なので
    あまり参考にならない情報かもしれませんが。

    私も当時学生で、貧乏旅行でアメリカ横断中でした。

    当初、グランドキャニオンに寄る予定はなかったの
    ですが、グレイハウンドのバスの中で、日本人の
    女性旅行者と知り合いました。

    その方は、お一人で世界一周中だとか。
    グランドキャニオンの谷底で夜空を眺めながら
    寝るのが夢の一つと言ってました。

    ところが、日程の都合で、すぐにロスへ行って
    帰国しないといけない。長年の夢を叶えられないのは
    悔しいので、せめて私の寝袋を渡すから、代わりに
    グランドキャニオンへ行ってきてくれ!
    と無茶なことを言われました。

    そこで、寝袋だけあるが、テントも何もない状態で
    グランドキャニオンへ行きました。

    ところが、まず谷底までおりるのが1日がかりとの
    ことで、到着時刻などの問題ですぐ断念せざるを得なく
    なりました。

    そこでご質問の件にやっと近づきますが、
    現地の公園管理者の方に伺うと、寝袋で寝るのは
    キャンピングエリアでのみ可能とのことで、
    そちらを案内されました。

    ちゃんと区画が決められており、バーベキューでも
    できそうな机や椅子の設備、トイレなどはありました。
    もちろん非常に安かったです。

    周りはテント持参の家族連れなどがけっこういました。
    私は、仕方がないので、机の上で寝袋を広げて寝ました。
    周りは不審に思ったでしょうね。
    そして、夜中に小雨が降ってきて、ひどい目に遭いました。

    でも、日の出・日の入りも見れましたし、
    よい思い出になっています。

    ということで、安くあげる方法として、キャンプという
    選択肢もあります。
    女性ってところに疑問がありますが、私に依頼した方も
    女性だったので、あり得なくはないでしょう。
    治安面では、街の中よりよっぽどよいかもしれません。
    へびとかクマとかは知りませんが。(笑)

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Re: 宿泊

    ご返答ありがとうございます。
    すごい女の子に遭遇したんですね!!

    寝袋は持っていかないので野宿的なことはできないんです。。。
    でももし貸し出しとかあればお財布と相談して泊まってしまうかもしれませんw

    貴重な情報ありがとうございます

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 貧乏旅行 グランドキャニオンへ

    ラスベガスに7月行ったけれど、ストリップは高級ホテル、レストラン、ブランド店ばかり。 でも、FremantStreetのあるダウンタウンは、貧乏ギャンブラーが多くて、安物の土産店もあります。
    場末って雰囲気で、私はストリップより、こっちのほうが好きでしたが。
    質屋もあるから、お金が足りなくなったら時計かデジカメでも売ればいいですね。

    でも、ベガスの物価は高く、カリフォルニアで$1.5のソフトドリンクが、自動販売機でも$3.5。
    バスはあまりやってきません。

    そうそう、この間、カナダの長距離バスのなかで若い男が殺されたけど、怪しい人の前の座席は避けたほうがいいかも。
    あの犯人は中国人だったけど、みどりのくつしたさん、台湾人の多いバス旅行、どうでしょうか? 

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: 貧乏旅行 グランドキャニオンへ

    FremantStreetとは派手なアーケードの所でしょうか?
    ここでしたら安宿もたくさんありますか?

    過去のレスに
    ラスベガスは高級ホテルが世界一安く泊まれる所だと思います。ランチもディナーも$5で食べ放題の所もありますし、質を考えたら1泊$30は破格。2人で泊まれば1泊$15、ゲストハウスや3星クラスの10倍は豪華です。週末は5倍の客室料に跳ね上がったりしますが。
    とありました。

    これならユースに絞らなくても普通にホテルに泊まれるなと思ったり・・・。

    もしよければどちらにお泊りになったかお教えいただければ幸いです。

  • 楽楽クラブはどうでしょう?

    楽楽クラブ
    http://yellow.kakiko.com/rakuraku/

    これは、台湾人の多いバス会社です。
    宿泊も込みの値段ですから、安いですよ。

    参考にしてください。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 楽楽クラブはどうでしょう?

    みどくつさん、いつもお世話になります。

    ツアーは・・・確かに楽で安いとは思うのですが、別にショッピングモールに興味がないので今回はツアーに頼らず行こうと思っています。

    みどくつさんはグランドキャニオンに行ったとき、どちらの宿にお泊りになりましたか??
    また、グランドキャニオンにはどうやっていらっしゃったのですか??
    よければお教え願えませんでしょうか。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 貧乏娘サン

    ①~③にマトモに答えられなくて申し訳無いんだけど(だってネバダって地図以上に広いし、砂漠だらけだから飛行機かヘリしか知らないんだもん)。

    >もしやラスベガスに....

    ここがポイントで、貧乏旅行に立ち寄る場所じゃ無いのは正解。

    だってベガスは夢を買う場所なんだもん。


    ギャンブルに興味が無くても、無料のショーとか沢山有るし街を歩くだけでも楽しく感じるかもしれないけど.....ベガス広いわヨ(笑)

    無料のシャトルなんかもあるらしいけど、タイミング良く来ればいいわネ。

    もう少し頑張って貯金してからにしてみたら? 

    時間が有るならその間にバイトするなりした方がいいわヨ?

    だって、バックパッカー気分でアメリカに行くと(特に西海岸とか南部、西部、中部)危ないわヨ?


    無視して貰っても構わないけど、特に英語の喋れない女の子は気を付けて行動に移しなさい。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 貧乏娘サン

    アドバイスありがとうございます。
    ふねばぁさんの様にお金持ちならなぁ・・・

    ラスベガスは無料のショーと街並みを楽しもうと思っています。
    1年間、200万で旅行をしようと考えています。おそらくギリギリの予算なのでできるだけ贅沢はせず、たくさんの思い出を作ってこようと思います。

    アメリカでの生活経験があり、英語はなんとか喋れますが気を抜かないよう楽しんできます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ラスベガスおよび周辺観光は、まず・・・

    http://www.lvtaizen.com/

    でしょう。
    ただし・・お安いツアーを紹介されているわけではないですのでご容赦のほど。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ラスベガスおよび周辺観光は、まず・・・

    ご返答ありがとうございます。

    そうですよね、ラスベガスのことならこのサイトですよね。
    あまりラスベガスの滞在に期待しておりませんでしたが、安宿があれば無料のショーなどで楽しんでもいいかなと思いました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件