Q&A

深夜スワンナプーム空港着、翌朝ドンムアン空港発の場合の宿泊。

公開日 : 2008年09月03日
最終更新 :

深夜23:45にスワンナプーム空港に到着し、翌日09:00のドンムアン空港発の飛行機に乗る予定で、以下の選択肢で宿泊について考えています。

1.スワンナプーム空港近くのゲストハウス(スクムビット オンヌット ゲストハウス)に宿泊
2.カオサンのゲストハウスに宿泊
3.ドンムアン空港近くのゲストハウスに宿泊

1はネットで検索し見つけた所で、ここでも良いと思っていますが、
ほかの選択肢をおすすめされる方がいればアドバイス、またはおすすめの宿などあればご意見いただきたいと思っています。

個人的には3が朝時間に遅れる心配も軽減されて良いかなとは
思うのですが、スワンナプーム空港からの深夜の移動など考えると
悩ましいです。

当方、今回タイは初めてですので、土地勘・タイのゲストハウスの要領
なども無知です。

ご意見のほどよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 08/09/04 01:31

マンジン様、タイ国鉄様ありがとうございました。

質問に情報が乏しくてすみません。。
    遅いですが、ちなみに日にちは今月13・14日で、24歳女子でした。

おふたり一致の意見でオンヌットに決めました。
    空港からの移動も気をつけていきたいと思います。

どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re:オンヌットが賢明

書きもらしましたが、ノイGHは深夜ならたぶん玄関を閉めているので、
    たたき起こすことになると思われます。
    私も1回そんなことがあり開けてもらいましたが、気付かれなかったり、
    無視されたり、足許を見られたり腹いせにふっかけられたりすると、
    若い女性が夜中に路頭に迷うことになります。

• Re: 深夜スワンナプーム空港着、翌朝ドンムアン空港発の場合の宿泊。

まず、私はドムアン空港近くのゲストハウスはアマリエアポートの裏にあるノイゲストハウスと名前も忘れた車の送迎があったしょぼくて割高なゲストハウスしか泊ってません。まだノイはやってるんでしょうか?

いつ旅行するのか?という情報がありませんが政変もありカオサンは遠いので論外。オンヌットは宿泊した女性と昨年末にカンチャナブリで一緒でしたが宿のスタッフ、オーナーのマンジ氏とも評判は良かったです。プロフィールに男性か女性かもありませんがカキコミの仕方なども判断すれば夜間の移動を避けてオンヌットが無難かと思います。あのエリアは治安はよくないエリアなので宿までリムジンでいけたらベターですけど。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ノイGH

まだやっているとは思いますが、
    この方、別トピによると20代前半の女性なので、
    オンヌットがおすすめでしょうね。