追伸

すみません、説明不足ですね。
ライオンキングの劇場からデイズホテルまでは8Avを6ブロック北上すればすむのですが、8Avの夜の人通りがよく分からないので↑の様に書きました。コレがいちばんの安全策かと。

ちなみに私も、いつも46St.5Avと6Avの中間のホテル滞在で「オペラ座の怪人」や「美女と野獣」観て帰る時はBroadway&7Avを46Stまで北上して、帰ります。

でも、「安心」と言われたからと言って、気を抜かずに夜道を歩いてください!要は、周りに注意してニューヨーカーになりきって堂々と歩いていれば大丈夫です。初めてのNYだからと、妙にビクビクしているほうが危険なのです。

それと、NYの劇場は“激寒”ですので、劇場内だからと薄着をせずにしっかり着込むor持って行くを忘れずにしてください。
劇場内の温度は、役者さんが汗をかかないような温度調節にしてあります。ですので、夏でも寒いくらいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 追伸

ありがとうございます♪
    とてもわかりやすい説明ですよー!
    今地図を見ながら、バッチリ確認しました!
    当日は周りの様子を見てどちらかのコースで帰ります☆

• いいね! 0
    • コメント 1件

良かった♪

実は、私も来月上旬に3度目のNY入りします。
    今回は残念ながら、まだミュージカルの予定は入ってないのですが、現地でチケット取れれば是非見てきたいと思ってます。
    くみれもんさんがNY行かれる11月は、もしかしたら紅葉が良いときかもしれませんね!
    ミュージカル後のネオン煌くタイムズスクエアを堪能してきてください!

もう、ご存知かもしれませんが、NYの情報収集サイト「New York Loves You」(こちらの地球の歩き方サイトの“情報収集→リンク集→北米”から行けます)で、色々とNY情報が手に入ります。

個人的にオススメは、NYの貸し自転車屋さんのバイクツアーです。地球の歩き方NY版のスポーツカテゴリー内に参加された方のコメント載ってます)紅葉の時期なんて、最高なんだろうな・・・。
    (実は昨年、このバイクツアーの集合場所が、デイズホテルのロビーだったのです(笑))