Q&A

アルハンブラ宮殿の入場時間について質問です

公開日 : 2008年09月03日
最終更新 :

すみません。教えて下さい。10月にアルハンブラ宮殿に行く予定で、午前中見学チケットをネットで予約しました。(ナスルは10時入場から)当日は朝8時15分着の飛行機でバルセロナからグラナダに入る予定です。空港から直行する予定ですが、チケットの受け取りは10時前でも大丈夫でしょうか?教えて下さい。 もしかして、時間的に不可能な気がしてきたので。。心配になりました。ちなみに、荷物を抱えての入場だと無理ですよね。となるとどこかのコインロッカーに預けてからになるともっと不可能でしょうか。。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: アルハンブラ宮殿の入場時間について質問です

らんらんとさんへ、
    自分もちょー手こずったので、教えます。曜日にもよりますが、朝の6時から並んでる時もあるくらい込んでます。10月平日なら比較的空いてるかもしれません。コインロッカーはテロの関係で鉄道駅にはありません。(信じられませんが)バスのターミナルにはありますが、たくさんありませんし、壊れているのも多いです。日曜だと係もいません。

ちなみに宮殿入り口にもありますがすごい少ないです。空港から直接行った事ないのでわかりませんが、自分は現地に8時前にはいましたが、入場に2時間まちでした。

今年の夏の前に行ったとき(6年前くらい)は確か10月くらいでしたが、空いていたような記憶があります。コインロッカーはホテルかバスターミナルしかないですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/09/13 21:50

アルハンブラ宮殿

私も9月9日に、8時15分着の飛行機(clic air,IBERIA 共同運航便)でグラナダに行きました。空港からアルハンブラ宮殿へは、タクシーで28ユーロ均一料金です。8時50分頃、宮殿に着きます。
    バスもありますが、1時間に1本です。
    チケット売り場は、受け取り窓口はガラガラなので、5分もあれば受け取れますから、まったく心配要りません。緑色のポロシャツを着た係員は英語も話せます。
    どのくらいの荷物を持っていく予定ですか?私はバルセロナから日帰りだったので、小さなウエストポーチ一つでした。
    コインロッカーの有無は分かりません。

• いいね! 0
    • コメント 0件