Q&A

オペラガルニエ内の見学について教えてください

公開日 : 2008年09月03日
最終更新 :

来週パリに行きます。
オペラガルニエ内を見学したいと考えていますが、ちょうど滞在中にオペラの公演中です。
オペラの公演中はどの時間帯であっても、内部の見学はできないのでしょうか?一部だけしか見れませんか?それともまったく見れないのでしょうか?
公演がない場合だと、シャガールの天井や座席のほうまで内部も見れるのでしょうか?

どなたか見に行かれた方、教えていただければ嬉しいです。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 帰ってきました

みなさんいろいろ教えてくださりありがとうございました。
    公演のない日に見に行き、無事にシャガールの絵も見ることができました。
    とっても感動しました。本当に楽しいパリ旅行でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/09/15 17:50

おかえりなさい

無事にオペラ座見学できたのですね。

私も一度あのシャガールの天井絵を眺めて、売店で蜂蜜を
    おみやげに買って帰りたいです^^

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/09/07 00:39

Re: オペラガルニエ内の見学について教えてください

一昨年ガルニエの見学に行きました。
    夜に公演が入っていた日の昼に行きました。
    ホール内には入れませんが、ホールの周囲からホール内を見ることは出来ます。シャガールの絵も十分見ることが出来ますし、写真も撮りました。ちょうど舞台設営の作業の様子を見ることが出来ました。
     とにかく、建物の中は豪華です。2階のエントランス部分は金ピカで貴族社会ってすごかったんだろうと思わずにはいられませんでした。
     ちなみに、1階には売店があります。ガルニエを模した折りたためる立体カードが売っています。値段も手ごろで土産にちょうど良いかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/09/07 18:28

Re^2: オペラガルニエ内の見学について教えてください

IZUMO様

こんばんわ。
    夜に公演があっても、見学出来るのですね。
    ほっとしました。

楽しみにいってきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: オペラガルニエ内の見学について教えてください

3月に行きました。
    公演の無い日で見学できました。
    客席部分にはロープが張ってあり入れませんが、バルコニー席の扉が所々開放されていて、そこから中を覗くことができました。天井のシャガールもしっかり見えました。

衣裳部屋も入れるような感じでした。(私は急いでいたので入ってない)
    学割があります。若く見える方でしたら、学生ですといえばOKでしょう。30位の女性もパスでした。

• いいね! 0
    • コメント 2件

いいなあーー

衣裳部屋も見れるように開放されていたんですね!
    とっても楽しみです。
    公演の無い日は、そのようにいろいろなところが見れる可能性があるってことでしょうか?

学割・・・日本人は若く見られると聞きますね、
    かろうじて・・・学生・・まだいけるかな?!

• 08/09/04 18:06

Re: オペラガルニエ内の見学←天井画みられると思う

りゅんまるさん、こんちは (^.^)/~~~ ゴンと言います

昨年6月13日(水)に行きました。
    個人の場合は正面入ってすぐ左側の窓口でチケット買えます(8Euroでした)

当日は午後リハーサルがあるとの事で”ツアーは中止”でした。

回廊とかバレエ資料室の見学しか出来ないのだろうと、半ば諦めつつ
    見学していたのですが、BOX席の前に若い男性の係員が椅子に腰掛けて
    いたので「今日はリハーサルがあるから内部は見れないんだよね」と
    話しかけると「上の階に行けば見られるよ」と教えてくれました。

半信半疑でひとつ上の階に上がってみるとbox席の扉が一箇所だけ
    開いていて、何人もの人が入れ替わり立ち替わり、中に入って写真を
    撮っているので、僕も仲間に入れてもらいました。

当然”シャガールの天井画”もばっちり撮ってきましたが、真ん中に
    シャンデリアがあるので ”一階から見上げて撮るよりも良いかも”との印象を持ちました。
    (一階から撮った経験があるわけではないので断言は出来ませんが・・・)

と、このような経験もあるので、ツアーが無いからと諦めない方が良いと
    思います。

回廊などの豪華さも一見の価値ありです、うまく行くと良いですね (^.^)/~~~ 

• いいね! 0
    • コメント 1件

ゴンさんは午前中に行かれましたか?

午後からリハーサルがあるから、ツアーは中止だったんですね。
    午前中に見にいかれたんですか?

例のシャンデリア、間近で見てみたいです~

ゴンさんはツアーに参加するつもりで行かれたのでしょうか?

すごく楽しみにしています~

• 08/09/03 21:26

昼の公演がなければ可能

オペラのサイトは、最近は英語版もあるので、参考に。
    (書いてある内容は仏語版と同じのようです。)
    また、このサイトで昼の公演があるかどうか、調べられると思います。
    http://www.operadeparis.fr/Visites/Palais-Garnier/Visiter.en.asp

私は、2年ほど前に、見学に行きました。
    その時は、ガイド付きの見学コースを選択しました。1時間ぐらいです。
    終わった後も、入り口の手前で自由解散になるので、
    再度ゆっくり見たいところを見てもよかったです。
    個人で見学している人もいました。
    ガイド付きの方が、入れる部屋なども多いのではないかと思いました。

シャガールの天井画は、下の座席から見たときが、全体がまっすぐ見られます。
    天井桟敷に行くと近くなりますが、かなり斜めから見るような格好になります。

英語のガイドツアーもあるので、曜日を選べばいいと思います。
    切符は、オペラ座の入り口のところで、買いました。

(ちょっと参考)
    英語版で、visit と言う単語を使っていますが、
    仏語の visiter をそのまま訳したものでしょう。
    仏語では、visiter は、観光や見学をすると言う意味が強いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ガイド付きは英語でしたか?日本語でしたか?

ガイド付きも興味あります。フランス語はわからないので、英語ならいいかなと・・。
    日本語でのガイド付きもあるのでしょうか?
    パリの滞在は9月8~13日までなんです。そのうち11日までオペラの公演があるらしいのですが、調べてみると夜みたいです。ということは11日まででもお昼の間なら、見学できるということでしょうか?

いろいろと検索してみると、日によっては中の階段までしか見学できなかった人もいるみたいで、私は階段だけでなく、シャガールの天井や客席なども見てみたいのです。
    オペラ座の怪人を何度も見てるので、実際のガルニエ見学をすごく楽しみにしているので、是非とも内部をじっくり見たいと思っています。

それならば、12か13日の公演がない日を選べば、確実にすべて見れますか?
    質問ばかりですみません。

観光ルートの組み合わせを考えなくてはいけないので、どの日にどうしようか迷っています。

• 退会ユーザ @*******
    08/09/03 21:21

Re: オペラガルニエ内の見学について教えてください

りゅんまるさん、こんばんは。

ガルニエの見学はしたことがありませんが、情報です。 ↓

http://france-tourisme.net/p-opera-visit.htm

楽しんできてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ふらつーよく見ています

ありがとうございます。
    ふらつー参考にしています。公演中はどうだったかなぁと思い質問しました。
    なるべく公演がない日に行こうかなと・・

• いいね! 0
    • コメント 0件