Q&A

リオからサンパウロへの飛行機

公開日 : 2008年09月03日
最終更新 :

ブラジル国内線のエアチケットの入手が日本では難しく、TAM GOL等オンラインライトでは最終的に購入完了することができません。

今回は移動で飛行機利用可能地点がリオサンパウロ間のみでエアパス購入するわけにもいきません。

できれば現地で購入しようと思いますが、GOL航空も期間が近づくと値段が高くなるのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 高くなりますよ!

シロカイーナさんの情報を鵜呑みにしてはいけません。

例えば、今から(9月3日13:00過ぎ)サントス・ドゥモン空港に行ってGOLでサンパウロ行きのチケットを購入しようとすると一番安い運賃が379,00レアル(16:10分発)もします。

しかし、今から9月7日発の航空券を購入すると10:00発か11:10発の便が159レアルで買えます。
     半分以下です。

GOLの国内運賃システムは一番安い運賃は全席の10%~15%しか用意していません。ですから、早いもの勝ちです。
     もちろん運が良ければ、当日でも安い運賃で残席があることもあるでしょうが、運任せになります。

裏ワザとしてガレオン空港(トン・ジョビンとも言う)からなら、OCEAN空港が明日でも117レアルの格安運賃で購入できます。ただ05:20発と不便な時間ですが・・・(毎日これ1便のみ)

• いいね! 0
    • コメント 1件

安いのが残ってること祈ってます。

高くなってたらバスでリオから戻ってくるつもりです。ブラジルに到着した日に探してみます。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 日本からの購入はできません

trustfriendさん こんばんわ
    TAM GOL社のチケットは、日本からネット上での購入は出来ない 
    これが7月に旅行社から受けた説明でした。

日本にあった TAM社事務所も3月中で閉鎖(休館)
    そのため、TAM社と直接提携のある旅行社からでないと、購入が難しいようです。
    地球の歩き方のブラジル編に広告を出している日本の旅行社は、中南米の航空会社と提携があることが多いので問い合わせてみては?
    ※日本⇔ブラジル の航空券を他社で押さえた場合は、手数料が高くなる会社もあり。

私は アクロス社からエアパスを購入しました
    7月末の時点で 9月上旬のサンパウロ→マナウス便 など満席の便ももありました。
    タイトな日程なら、早く押さえることを薦めます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

なぜなんでしょうね

色々飛んでますが、今までの国はネットで簡単に航空券も手配できましたので、エアパス等との比較で有利な方を選んでました。ブラジルってどうしてこんな仕組みになってるのでしょうね?もったいないなぁ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: リオからサンパウロへの飛行機

そんな事ないですよ。
    リオ~サンパウロはシャトル便なのでいつでも乗れる気楽さがあります。
    闇レートで買えば更に安くなりますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました!

向こうに到着したら、探してみます!

• いいね! 0
    • コメント 0件