Q&A

ホーチミンからプノンペン

公開日 : 2008年09月02日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

ホーチミンからプノンペンへ陸路で行く予定です。SINHCAFEのバスを利用しようと思うのですが、所要時間はだいたいどのくらいかかるのでしょうか?雨季に入るとかなり時間がかかると聞きました。最近利用した方がいたら教えて下さい。よろしくお願いします^^

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 7月に行ってきました。

7月にSINHCAFEでアンコールワットのツアーを組んでもらいました。
    3泊4日、内容:ホテル3泊、往路バス、復路飛行機、1日英語ガイド(アンコール遺跡、入場料別)で450ドルほど掛かりました。

旅のはじめで、かってが分からなかったので、お願いしましたが、バスだけでよかったかなと思いました。
    飛行機はベトナム航空の事務で取った方がよかったと思うし、ホテルは着いてからでも充分探せたと思います。取ってもらったホテルは、中級クラスだったので、自分で探すより快適ではありましたが、1人利用もてつだって高くついたのだろうと思います。
    あと、ガイドをつけるなら、日本語にすればよかったと思いました。ここは、お金をかけても良かったところだったと思います。

ちなみに、バスは、6時半ホーチミン出発で、1時半頃プノンペンにつき、そこでバスを乗り換え、8時前にシェムリアップに着きました。
    結構長い移動でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/09/05 17:44

HARIBO好きさん。

貴重な情報ありがとうございます。私は雨季真っ盛りに行くので、もしやホーチミンからプノンペンまで通常の時間よりかかってしまうのでは?と心配になっていましたが、皆さんからの情報で6、7時間で行けそうなのでホッとしています。
    バス、飛行機、ホテルなどはとりあえずメドをつけ、行ってから決めることにします。ありがとうございました^^しの。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 書いてあります

約7時間、詳細はWEB参照

• いいね! 0
    • コメント 2件

添付

http://www.sinhcafevn.com/Tour_Detail.asp

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/09/02 22:08

追記

もう一つ、シェムリアップからホーチミンへのバスはありますか?もしあればホーチミン→プノンペン→シェムリアップ→ホーチミンというバスでの旅程は可能ですか?
    ただ休みは1週間しかありません。Allバスが無理なら片道は飛行機を使うことも必要かな、と思っています。
    希望としてはホーチミンIN・OUTの1週間で上記の3都市をある程度余裕をもって巡りたいのです…。欲張りですね><旅程など何か良いアドバイスがあったらぜひお願いしますm(__)m

意見がまとまらなくてごめんなさい><

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/09/02 22:55

あります

ASHINO さんこんばんは

2泊3日から5泊ぐらいまでアンコールワット・ホーチミン往復のツアーがあります。プノンペンは通過するだけだったような。
    シンカフェかキムトラベルでさがしてください。値段は少々高めですが200ドルぐらいからです。

プノンペン片道も毎朝出ています。7時ぐらい出発、片道6時間、12ドルでしたが上がっているかもしれません。
    プノンペンは一日あれば主な所は見られます。トクトク(バイクの後ろに4人乗れる車を着けている)を雇えば回れます。値段は交渉しだいですが、去年は2kmぐらいまで1ドルでした。ガスが上がっているのでもっととるとおもいます。

もちろんプノンペン・シェム間のバスもあります。

良い旅を。