Q&A

米空港での乗継時間について

公開日 : 2008年09月02日
最終更新 :

10月に旅行を計画しています。
スカイチームのデルタ航空かコンチネンタル航空を考えています。
往路は2社ともだいたい同じ時間帯に成田を出発し、リマにも到着するのでいいのですが、
復路デルタ航空はアトランタで2時間の乗継ぎ時間、コンチは4時間40分もあります。
他のQ&Aを参照してみたところ、アメリカでの乗継には時間がかかるという意見もあれば、同じ航空会社同士ならスムーズだとかいろいろな意見がありましたのでお聞きしたいです。
①デルタではヒヤヒヤな思いをする?またはコンチくらいなくては不安?
②デルタで十分。コンチは時間を持て余してしまう。
コンチネンタル航空を使った方の投稿がないのでお教えくださいませ。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• IAH

昨年、IAH (Houston)を合計4回利用しました。
    旅行代理店では乗り継ぎ1時間とよく言われました。
    さて実際は、
    Terminal E→Bは60分あれば普通に移動できました。
    (I-94とInterviewに慣れていることが前提です。
    それともちろんBaggage through serviceです。)
    Terminal C→Eは40分です。

私の場合、MEXとMTYへの旅行でした。
    DLかCOかの選択はどっちもどっちで判断できません。
    ただIAHの時間潰しは、アメリカ好きならいいかもしれませんが、
    私にはその時間はちょっとしんどいです。
    DLは南米路線になると接続が良さそうですね。

Que tengan buen viaje!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: IAH

TAKE2005様

空港の事や航空事情にとても詳しいのですね。
    NYのテロ以降アメリカには行っていなく、手続きがどれだけ複雑なものになったか??です。

アドバイスを参考にさせていただき、旅の実現に向けて検討します。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 米空港での乗継時間について

旅人間様、のりーた様

非常にためになる情報をありがとうございました。
    気持はコンチネンタル航空に傾いていたのですが、帰国便ヘトヘトに疲れいる上に、ヒューストン空港で4時間半もの待ち時間どうしようかと思っていました。

リマ発の飛行機も遅れる事が多いみたいですし、アメリカでの入国審査が厳重ならば、4時間なんてあっという間かもしれませんね。
    安心料としてコンチネンタル航空にしようと思います。

まだ、他には何も決めてません。
    また色々お尋ねするかもしれませんがよろしくお願いします。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

空港ライフ・・・・

papprikaさん こんばんわ

>ヒューストン空港で4時間半もの待ち時間どうしようかと思っていました。
    今週末、サンパウロ乗り継ぎのため 同空港を利用します。
    ヒューストン着13:55 サンパウロ便出発 21:05 何時間あるか数えるのも・・です(笑)

同空港は数回来ています、一回くらいは「宇宙センター」を見てみたいのですが、かなりの距離があるので、トランジットの時間つぶしには不向きです・・・
    ターミナル内に免税店・本屋・ファーストフーズの店も多いので、ゆ~っくり・の~んびり見て すごす予定です。

アメリカには、入国税を100ドル納めます(往復なら倍)
    空港しか行かないのですから、ゆっくり滞在しては(笑)

• 来る人に厳しく 見送りはテキトーに

papprikaさんこんばんわ
    旅行経験が豊富なので、乗り継ぎには慣れているのでは?

旅人間さんから 丁寧なアドバイスは参考になると思います。

日本の旅行社に「乗り継ぎ可能時間を満たしていない 発券はしない」と聞いたことがあります。
    アメリカ入国審査は、指紋・写真撮影のシステムになってからは時間が短縮されました。
    9・11前もそれ以前も共通なのは
    アメリカ⇒ペルー便 この搭乗は結構大雑把です(早く出て行け?)
    飛行機が遅れて時間ギリギリになっても、係員に泣き付けば VIP待遇で近道を通り、最前列に入れてもらい審査を受けました。
    コンチネンタル航空同士の乗り継ぎの場合(ヒューストン) 
    入国審査から、中南米方面の出発ゲートまでの移動が少なかったです。

しかし、復路は時間が掛かります。
    ペルー→アメリカ便搭時の荷物検査は、係員の手作業~ 
    ボディチェック等 すごく時間がかかります(出発3時間前に行って良かった)
    さらに、アメリカの入国審査・荷物検査もこれまた時間が掛かりました。
    ペルーから変な物を運んでいないか、犬まで出て厳重にチェックされます(涙)
    最近 スルーになった区間が増えたのは嬉しいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/09/02 21:47

参考になるか否かですが・・・

papprikaさん ・・・
    参考になるか否か分りませんが、昨年7月にコンチ便でヒュー
    ストン経由カンクン行きの経験です。

往路も復路もヒューストン空港で乗り継ぎ時間が2時間内外で
    した。
    ご承知の通りアメリカの入出国審査は非常に厳しく、最低でも
    1時間以上は必要です。
    それとカンンクン出国時の手荷物検査は乗客が多いので、
    20分以上は必要です。
    若し成田空港でバゲージスルーをしてなかったら、間に合わ
    なかっと思います。

アトランタ空港はデルタの本拠地ですので、乗り継ぎの
    移動は少なくて済むと思いますが、ヒューストンより大型
    空港ですから搭乗客も多いと推測します。
    (10年以前の利用経験から・・・)。

従って、私なら安全なコンチを選びます。

• いいね! 0
    • コメント 0件