悠々自適の御様子・・・

>サラリーマン生活を早期リタイアして、朝は2,3時間のウォーキング、昼はミステリー小説の読書、夜はバーボンを楽しむ「ローリスク/ローリターン」の生活です。これに年1,2回の海外旅行。

うらやましい・・・4,5年我慢して溜め込んで見習いたいですね。

>50州制覇よりも50州コイン収集の方が早く達成できそうです。

25セントコインを該当の州にはめ込む壁飾りがあるようです。
私は観たことが無いのですが・・・

ちなみにどこの州が難しいのでしょうか?

1ドルコイン、是非お試しください。
御存知の様に、結構重いのですぐ使ってしまいます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• クオーター・コイン

1999年から毎年5州ずつ発行されているので、今年で35州になりました。その内の27州を持っています。

まだ収集できていないのは、デラウエア、ペンシルベニア、ニュージャージー、インディアナ、ミネソタ、オレゴン、カンザス、ウエストヴァージニアです。

今年5月にホノルルでラーメン屋に入ったら、そこの店員さん(日本人の若い女性)もこのコインを集めていました。その時彼女は22州持っていると言っていましたが、環境としては彼女の方が有利なので、もう抜かれたでしょう。

ネットでも購入出来るようですが、実際に自分でアメリカに行って集めるところに楽しみがあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件