レポート

北欧3カ国の旅

公開日 : 2008年09月02日
最終更新 :

この掲示板のおかげで、無事戻ってまいりました。
お天気にも恵まれ、これといったハプニングもなくいい旅行が出来ました。

特に駿さまには丁寧に、親切にして頂きとても助かりました。

ベルゲン、オスロ教えていただいたおかげで何も、問題ありませんでした。

8月中旬でも、デンマーク、ノルウェー、スェーデンともに半袖で十分で、フィヨルド観光も暖かく船上でも半袖でいられました。
日焼けもし本当に暖かかったです。

しかし、どの国も物価は高かったです。
ノルウェーのコンビニで買った水500mlでも、1本600円位はしていました。
お昼はジュースでもビールでも1杯付けて、バーガーあたりを頼むと4000円、夜はつまみ数品、ビール3-4杯で1万円
こんな感じでした。
スェーデンに関しては多少安かったですが、、、、

これから旅行する方、物価は驚きますよ~

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ノルウェーの物価はびっくりでしたね

mamorunnさま、おかえりなさい。

わたしも家族3人で、7月末から8月初めに、ノルウェー、スウェーデン、フィンランドに行ってきました。
    本当にお天気にも恵まれ、よい旅ができました。

ノルウェーは本当に物価が高かったですね。驚きますね。
    ここで教えていただいて、空のペットボトルを家族3人分もっていきました。(飛行機内でいただけるのでもよいですが、もう少し大きい500ミリリットルのにしました。)毎日、ホテルの水道水を入れて、持ち歩きました。お水、冷たくておいしかったです。それと、朝食がおいしくて、ハムサンドにして、バッグに・・・。(主婦の感覚ですので。)
    子供が買った袋入りのなんでもないチョコマフィンも、たった1個で500円でしたね。
    家族3人でレストランで簡単な夕食をしたら20000円でした。

他の国は、スェーデンは日本よりやや高く、フィンランドは日本とさほど違いがないかなと思いました。

物価の高いノルウェーですが、子連れ旅行には、14歳の子供でも鉄道の切符が無料とか、3人でも、大人2人分で旅行できた部分が多かったです。
    もちろん他の2国もそうでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件