Q&A

ピサヌローク~スコータイ~バンコク

公開日 : 2008年09月01日
最終更新 :

近々タイに行く予定なのですが、
2日目アユタヤに行った後、ピサヌロークに移動し、
駅近くのホテルに泊まる予定です。
3日目の移動なのですが、ピサヌロークから
スコータイ
スコータイを観光後、夜行バスにて
バンコクに帰る予定です。
いろいろ自分でも調べてみたのですが、
情報が少ない状態ですので、どなたか詳しい方が
いましたら、移動方法やチケットを買う場所等
教えていただければと思います。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: ピサヌローク~スコータイ~バンコク

1.アユタヤ⇒ピサヌローク
    アユタヤからだと列車利用はいかがでしょうか。
    アユタヤのバス停からピサヌローク行きのバスは、バンコク(モーチット)からのバスの乗客が満員でなかったら停まりますが、基本的には停まらないと考えたほうがいいと思います。
    アユタヤからナコンサワンのバス亭まで行き、その後ピサヌローク行きのバスを待つてもありますが、アユタヤへ行った後の移動となるので、
    深夜になると思いますので、あまりおすすめではありません。
    ちなみに、Bor1(1等エアコン・トイレ付き)のバス会社は、ピサヌロークヤンユアン、ウィンツアーともう1社あったと思います。

ピサヌロークヤンユアンの電話番号・時刻表だけ持っています。
    ・ピサヌロークヤンユアン バンコク事務所02-9362924(タイ語のみ)
    ・ピサヌロークヤンユアン プラトゥナムプライン(Phratunam PhraIn)035-361194(タイ語のみ)
    ・ピサヌロークヤンユアン ピサヌローク事務所055-212864(タイ語のみ)
    ・ピサヌロークヤンユアン スコータイ事務所055-614886(タイ語のみ)

2.ピサヌローク駅近くのホテルに泊まる予定です。
    駅近くであれば、Amarin Nakorn Phitsanulok ホテル
    が便利だと思います。
    駅を出て正面左側の建物です。
    きれいとはいえませんが、便利と思います。
    ちなみに、ホテル横のおかゆ屋さんはよく行きます。
    朝から夕方までやっていますのでトライしてみては。

3.3日目の移動ピサヌロークからスコータイ
    ピサヌロークかスコタイの移動は、バスしかありません。
    バス停よりスコタイ行きのバスと言えば教えてくれる
    と思います。

4.スコータイ観光後、夜行バスにてバンコクに帰る予定
    スコタイからバンコクなので、1号線を通るウィンツアーが
    一番便利だと思います。ピサヌロークヤンユアンもありますが、
    ピサヌローク経由になるので、遠回りになると思います。

スコタイのバス停は、よく分かりません。すいません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます。

外遊子さんてちゃーさんお返事ありがとうございます。
    どうやら国鉄がストをしているらしく、動くかどうかが
    わからないため、バンコクより直接スコータイへバスで
    行くことになりそうです。
    せっかくお答えいただいたのにすみません。。
    本日出発です!
    あ、ちなみにリュック一つで出かけます♪

• いいね! 0
    • コメント 0件

ぴろりんこさん、私も先月ピサヌロークのバス・ターミナルからスコータイの遺跡公園を往復してきました。
    てちゃーさんから既にご指南の通りですが、下記の点を確認させてください。

*移動方法やチケットを買う場等を教えて・・・とありますが、都市間 の移動方法やバスのチケットのことですか。
     それとも、遺跡公園内での移動方法やチケットのことでしょうか。

*また、キャリーバッグなどは携行していませんよね。

念のためお尋ねいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件

スコータイは遺跡観光ですよね!
    ピサヌロークバスターミナルからTAK行きのバスに乗るとOld City を通るようです。(外遊子さんのたてた過去のトピックをご覧下さい)
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/338986/-/parent_contribution_id/338986/

ピサヌロークのバスターミナルまではトゥクトゥクを利用して下さい。

スコータイ観光後はスコータイのバスターミナルからバンコク行きに乗ると良いと思います。
    遺跡からスコータイの街(川の手前)までソンテウがあります。
    そこからスコータイのバスターミナルまではトゥクトゥク又はソンテウを利用して下さい。
    バス時刻表は
    http://www.bangkok-busmap.com/
    の長距離バス時刻表をクリックその後北行きをクリックして下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件