Q&A

JFK空港からマンハッタンへの移動手段

公開日 : 2008年09月01日
最終更新 :

英語はほんの少し話せる程度なんですが、思い切って10月にニューヨークへの1人旅を考えています。
ミッドタウンのポート・オーソリティ・バス・ターミナル付近に泊まりたい宿があるのですが、チェックインの時間が、13:45~14:15、もしくわ18:00以降なんです。
私のJFK空港到着予定時刻は11:30なので13:45~14:15でチェックインできないと、18:00まで観光するにも荷物が邪魔になってしまいます。

そこで、マンハッタンまでの移動手段なのですが。。。

一番便利だなと考えているのが空港バスなんですが、初めて利用する空港で11:30に到着し、12:20までに空港バスにのることは可能でしょうか?
もし、そのバスを逃してしまった場合、なるべく安く上の時間帯にポート・オーソリティ・バス・ターミナル付近に着ける他の移動手段をアドバイスいただければと思い投稿させていただきました。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• なんかよくわからんが

>チェックインの時間が、13:45~14:15、もしくわ18:00以降なんです。
    ここがかなり意味不明ですけど・・・
    昼一のチェックイン出来なくても、普通にホテルのベルデスクに荷物預けて観光してりゃいいんじゃないの?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: なんかよくわからんが

説明不足で申し訳ないです。
    私が泊まりたいと考えているのは、ホテルではなくアパートメントホテルっていうんですかね(?)、オーナーさんが何部屋かを宿泊場所として予約を受けられているところなので、オーナーさんのお仕事の都合上「13:45~14:15、もしくわ18:00以降」となってしまうようです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: JFK空港からマンハッタンへの移動手段

いつもNYに行く時はJALを使っています。
    JFK空港到着11:30だと12:20までに空港バスにのるのは難しいかと思います。早く到着する時もあるのですが、滑走路をぐるぐる回って機内から出られる時間は12:00頃だったり、との時によってまちまちです。
    先月もNYに行きましたが出発が2時間遅れました。

安くポート・オーソリティ・バスターミナル付近に着ける手段は空港バスが良いと思うのですが、13:45~14:15のチェックインだとタクシーがいいかと思います。(全てがスムーズにいけば間に合います)
    先日はタクシーでマンハッタンに行きましたが40分位でホテルに着きました。

「あいのり空港送迎サービス」というのもあります。
    http://www.usa-go-go.net/ainori.html
    参考までに。

• いいね! 0
    • コメント 1件

いなかっぺさん・リブレリアさん・マシューさんありがとうございます☆

貴重なアドバイスありがとうございました!
    なんだか、14:15までにチェックインするのはちょっと難しそうですね。。。(゜ー゜;
    いろいろ自分なりに調べてみましたが、マンハッタンでは荷物を預けられるようなところもないようですし、間に合わなかったときのことを考えると18:00まで荷物を持って時間をつぶすより、他の宿を探すほうがよいかもしれないですね(T_T)
    とても参考になりました。本当にありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件

JFK到着が午前中ということはANAかJALの直行便ということでしょうか?もしそうであれば、入国審査をJFKで受けますよね。私はもっぱらUA利用なので最近のJFKの状況はわかりませんが、数年前でしたら直行便で到着してから1時間以内に空港を出るのは難しかったような気がします。最近国内線の乗り継ぎでJFKを利用しましたが、機内から出て荷物をピックアップしてエアトレインに乗るまで約30分かかりました。

ちなみに私が同じ状況でしたら、1時までに空港を出れた場合はエアトレインでジャマイカ駅まで行ってメトロのEラインでポートオーソリティに向かうと思います。スムーズに行けば約45分で着きますので。
    空港を出るのが1時を過ぎていた場合はあきらめます・・・(^^;

タクシーも早ければ45分くらいでマンハッタンに到着するようですが、私自身はタクシーを利用したことがないのでお昼の時間帯の渋滞状況がわかりません。日系の直行便で到着してタクシーを利用したことのある人から情報をいただけるといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件

JFKに11:30に到着し、12:20の空港バスにのるのは微妙です。ご利用の航空会社はJALだと思いますが、マイルとかにこだわりがなければ10:45着のANAの方が時間に余裕がありますよ。

一番安上がりなのは、地下鉄なんだろうけど荷物の事もあるし時間がかかります。

お薦めなのは、シャトルバス。回る順番にもよりますが、マンハッタンまで1時間前後だと思います。17~19ドル。

http://www.supershuttle.com/default.aspx?content=NewYork

いい旅を。

• いいね! 0
    • コメント 0件