Q&A

どこがおすすめ観光地

公開日 : 2008年09月01日
最終更新 :

来年の旅行のお誘いで、「イタリア北部のスイス国境の湖畔」、「アメリカ・フロリダ」、「アメリカ・パサデナ」、「太平洋のフランス領ニューカレドニア島」、「アメリカ・アリゾナ州フェニックス」があるのですが、一番のんびりできそうなところで料理がおいしいのはどこでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 迷っているなら選択肢を拡げておけば?

何れの地域にも土地勘はありますが、伊は自然が中心で厭きると結構詰まらない。ホワイトソースベースの料理が多かったです。味は挙げた中では一番良かった(15年前)。
    NCは愛妻との思い出の地。だけど、すっごい田舎で、食事は期待できません。仏系料理はちょっぴり高価ですし、サンドイッチ系が多かった気がします。キッチン付のホテルに投宿し、ヌメア市中心部にある市が運営する市場で新鮮な食材を自分で料理するのがBest!(3年前)
    その点、米国なら嫌なら自由に移動出来るし、のんびり出来る場所は幾らでもありますからね。(8年前)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: どこがおすすめ観光地

パサデナが入っているのはジェット推進研究所があるため。フェニックスは砂漠に近いのですが、アリゾナにはアメリカ人の知人が多いため。やっぱりイタリアがバカンスには一番ということですか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 、「イタリア北部のスイス国境の湖畔」 に清き1票

Piemonte州は、ワインも料理もおいしく、
    一日3度酔っ払ってご機嫌でした。

ここに1票です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/09/01 10:51

人手が少ない季節

少し時期をずらしていくとのんびりできます。
    「カラファテ」「calafate」で検索してみてください。
    食物も安く抵抗のない味付けが多いですね。

帰路、イキトスに立ち寄りアマゾンの奥地で鳥の声しか
    聞こえないところでのんびりと・・・こちらは食物が
    飽きてしまいいますが・・・俗界から遮断された世界が
    あります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: どこがおすすめ観光地

このなかでは、パサディナはのんびりするところではないと断言できます。
    何度も滞在したけれど、渋滞、ドライバーは乱暴、駐車する場所がすくない..
    でも、レストランは良いところが多くあります。
    このリストで何でパサディナを入れたんですか?
    大体、LAでのんびりできるところは知りません。
    でも、それがおもしろいということもありますが。

フェニックスは、のんびりというより、つまらないかもしれませんが、あまり良く知りません。
    アメリカ人がリラックススするところのリストで一番(アメリカで)になったところは、サンタフェでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件