Re: 夜のブロードウェイ観覧☆

案はいくつか思い浮かびますが

1)ニュー・アムステルダム劇場から、徒歩で帰れる宿をとる
あるいは
2)マチネにする
あるいは
3)送迎リムジンを頼む

11月はもう、日が短いので、
暗くなるのが早いです。暗くなってから、ずっと外にでないとすると
寂しいので、毎日夜何をするにせよ、ゆきかえりの足が
便利な宿、周辺の雰囲気がよい宿をとっておくに、こしたことがないと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: 夜のブロードウェイ観覧☆

ありがとうございます☆
    ホテルはライオンキングの劇場から徒歩15分から20分(?)くらいにある「デイスホテル」というところです。
    このくらいの距離であれば、徒歩でも大丈夫でしょうか。ホテル周辺がどういう雰囲気なのかわからないのですが・・・最初はタクシーで帰宅を考えていましたが、今は徒歩も考え中です!

• いいね! 0
    • コメント 1件

必要な情報

くみれもんさん。

大きな通りは人が多いですが、狭い路地は人通りが少なく、こちらが男であればすれ違う相手もやや身構えます。
    安全ではあると思いますが、日本でも暗がりで人とすれ違うのは嫌ですよね。

・・・と言うことで、安全に帰れる経路を考えればよいと思います。
    そのためには、お宿の「デイスホテル」がXXから何分とか言う漠然な情報ではなく、具体的に

・何丁目の何番通りにある。
    ・最寄り駅は・・。

など、を挙げれば、ライオンキングの劇場は有名ですので、ベテランの方から順路のアドバイスをもらえるのではないかと思います。
    タクシーでも何丁目の何通りのホテルかを言わないと判らない運転手が多いそうです。