Q&A

ラマダン・トルコ

公開日 : 2008年08月31日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

ラマダンって何ですか?

ご存知ですか?

イスラム教徒の義務の一つである「断食(サウム)」では、この月の日の出から日没までのあいだ、飲食はできません。「朝のお祈りの呼びかけ(4時頃)から夜のお祈り呼びかけまでの間」
お祈りの呼びかけは一日で5回があります。
・朝=4:40
・昼=13:14
・午後=16:57
・夜=20:01
・寝る前=21:28 「お祈りの呼びかけのお時間は時期によって違います。」

トルコ人の99%はイスラム教徒だけれど断食をしない人もいます。
トルコは他のイスラム教徒の国よりも厳しくはありません。仕事をするときも学校にに行くときも断食をするのはとっても大変ですので最近は断食をしない人も多くなりました。

普通のときお祈りしない人はラマダンのとき断食を終わらせてからモスクへ行ってお祈りをしています。一番気に入るモスクはスルタンアフメットにあるブルーモスクとファティフにあるファティフジャーミ「モスク」です。ブルーモスクとファティフモスクまで行くことが出来ない方は家の周りにあるモズクでお祈りをしています。

あと、いろんなところでフェスティバルみたいの事もあります。

9月にトルコにいらっしゃる予定がある方、楽しい時間を過ごせると思います☆

P.C-1:ラマダンのときはレストランの全部閉まっていると結われているようですが、イスタンブールでは正しくはありません。

9月の1日から29日までラマダンです。

アイシャ

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 添削してあげましょうネ

(☆愛紗☆トルコ)君、熱烈歓迎、めるはば~~~お久しぶり!

【イスタンブールでは正しくはありません。】は、「イスタンブールでは、開いているお店も多いので食事には困りません」かな?

【9月の1日から29日までラマダンです。】は、【ラマダンはイスラム歴なので毎年変わり、今年は9月1日~29日です。】ですね。

http://www16.plala.or.jp/bouekitousi/sub10.html

商売のことを書かないので、少しお利口になったですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件