Q&A

ユニオン駅にタクシーは待機している?

公開日 : 2008年08月31日
最終更新 :

明日、LAへ向けて成田から出発予定です。

LAは初めてなので、今「地球の歩き方」を読んでいるのですが、LAではタクシーは空港、ホテル、テーマパークなどに待機しているだけで、いわゆる「流し」のタクシーはいない、とのこと。

それで、空港からダウンダウンへ向かう際、FlyAwayというバスに乗り、ユニオン駅からホテルまでタクシーで移動しようと考えているのですが、ユニオン駅にはタクシーは待機しているのでしょうか?

また、ホテルは地下鉄の Pershing Square 駅の近くなので、ユニオン駅から地下鉄で移動したら?とも考えているのですが、大きな荷物(スポーツバッグ)を持っての地下鉄利用は危険でしょうか?

ちなみに、LAXには昼12時頃に到着予定です。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ユニオン駅にタクシーは待機している?

ワインが好きさん、こんばんは。今年の2月に行ってきました。

ユニオン駅の正面入口近くに「タクシー乗り場」、ちゃんとありましたので、ご安心を。「FlyAway」の乗降場所(往復共9番のバス停です)の傍にある階段を降り、ユニオン駅構内を正面入口に向かって10分前後歩きますが、案内表示がありますので迷うこともないでしょう。

また、日中の到着なら地下鉄利用でも問題ないかと。。当然ながら、荷物から手と目を離しませんように。楽しいご旅行になりますように。

【FlyAway】
     ・荷物はバスの荷物入れに強制収納されてしまいました。(往復共)
     ・バスチケット①空港発:ユニオン駅到後バスを降り、すぐ傍にある         チケット売場でチケットを購入。そのチケットを
             ドライバーさんに見せて、荷物を受け取りました。
            ②ユニオン駅発:チケット売場で事前に購入し乗車。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

そうですか、ちゃんとタクシー乗り場があるのですね。
    でも、地下鉄も大丈夫なら、地下鉄にしようかな?
    現地に行ってから決めます!
    (スタートから迷ってどうする?笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • いってらっしゃい

バス・電車・タクシーを乗り継ぐのであれば
    LAXからスーパーシャトル(乗り合いタクシー)
    が便利ですよ
    LAXからホテルまで$20位だと思われます

いってらっしゃい

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

スーパーシャトルですか。ありがとうございます。
    選択肢の一つに入れさせていただきますね。
    ちなみに、ホテルは「ミレニアム・ビルトモア」です。

• いいね! 0
    • コメント 0件