Re: 今日のイタリアの新聞

皆さん、早速のお返事ありがとうございます。残念ながら私もイタリア語が分かりません。来月4日、5日ごろまで待ってみなければ仕方がないようですね。ドル箱である国際線が順調に運行されるのを祈るばかりです。ただ、こんなことは初めてなので、破たんした会社の飛行機に乗るのってどうなの?みたいな気持はあります。往復はJLとの共同運航らしいので、大丈夫かなと思っていますが、最後にベネチアからローマに帰るのに使う国内線が心配です。以前から危ないといわれていたそうですが、情報をしっかりつかんでいなかったこちらも甘かったと思っています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/08/31 16:42

時間が掛かる

お国柄だし、結論が出るまでには時間が掛かるでしょう。
    「破産」が決定しただけで、運行停止になっていないと思います。

ただし来月4-5日は間違いで、settimaneでした。4-5週間先。

ネットでダイレクトならばアリタリアに(電話が通じればの話しで、
    メールは絶対返事がないと確信します)、代理店経由ならばそこの担当者
    に相談を。飛ぶにしても混乱は避けられないでしょう。

しかし、相手はイタリア。何事もなかったかのように平然としているという
    ことは十分考えられます。

大方の予測は、国内をエアワンに、国際線を廃止するか、かつての盟友?
    AF連合に売却でしょう。ルフトハンザの体質とアリタリアの体質とでは
    かなり違うので、東京銀行と三菱銀行のとき以上に、問題が生じるでしょう。

金に余裕がある、中国、ロシア、アラブのエアラインが買い取るなんて
    シナリオもあったら面白い。ブランド品製造も中国に依存しているので、
    ビジネス需要があるでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件