05/09/30 04:59

ニュ-ジ-ランド

なおさんへ
1月の下旬から2月にかけてニュ-ジ-ランドを1人旅しました。
目的はマウント・クックの山歩きでした。
すべて路線バスとエアで、天気を見ながら移動しました。
日本からクイ-ンズタウンにエアで直接入ってテ・アナウ
に路線バスで移動し現地発のミルフォ-ドサウンドツア-
に参加しました。日本人は私1人、ガイドを含めて9人
の楽しいツア-でした。
後はクイ-ンズタウンもマウント・クックもクライストチャ-チ
も1人でのんびり回りました.

この時期マウント・クックのエ-デルワイスの花が可愛く咲いて
います。
お天気が良ければヘリコプタ-で氷河の上にも行けます。
セスナ機でマウント・クック頂上を見ることもできます。
両方しましたが最高の景色でした。

1人でも治安はいいので安心して旅する事が出来ました。
ただし暗くなってからは外には出ないで下さいね。
9時ごろまで明るいので時間が有効に使えます。

ニュ-ジ-ランド是非お勧めです.

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • テ・アナウ&マウントクック

    私も行きました。土蛍の洞窟で有名な所ですよね。

    マウントクックは、麓に1軒しかないあのホテルにお泊まりになったのですか?クライストチャーチから確かバスがありましたね。
    私はレンタカーで通ったのですが、時間が迫っていたので、ホテルでトイレ休憩だけで、お散歩はできませんでした。エーデルワイスは見ることができませんでしたが、晴れた日だったので、とてもいい景色をみることができて満足しました。


    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/30 23:13

    テ・アナウ

    doubletreeさんへ
    テ・アナウの土蛍、見ごたえがありました。蚊に刺されないように
    手袋をして首もしっかり隠して準備万端で出かけました。
    テ・アナウ、落ち着いた町ですっかり気に入りました。

    マウント・クック、そうです例のホテルです。1人だったので
    モ-テルに泊まりました。キッチン付きで2日間とても快適でした。

    又機会があればマウント・クック歩いて見てください。
    素晴らしい景色の連続です。