Q&A

マレッティモ島について、情報お願いします

公開日 : 2008年08月30日
最終更新 :

↓下トピで質問させていただいた者です。
皆様、ご親切なレスをありがとうございました!!

もう一つ、情報を求めております。よろしくお願いします。

週末から、シチリア半周旅行へ出かけます。
なかでも(個人的な)メインは、ずっと行きたい!と願っていたマレッティモ島での、5泊の滞在になるのですが・・・
あまりにも情報が少なくて(汗

マレッティモ島に関する情報をお持ちの方、是非お教え下さい。

ボートで洞窟めぐりをしたいのですが・・・
*ツアーでなく、個人的に小さなボートを借りられますか?また、予算は?
*ボートレンタルのオススメの会社はありますか?

キッチン付の部屋に宿泊します・・・
*お惣菜屋・食材屋さんはありますか?
*海で、勝手に魚介類を捕っても良いのでしょうか?


他、
*オススメのレストラン・お土産屋さん
*トラパニ-マレッティモ間のフェリーについて(予約・運行状況など)
*オススメの場所などなど

どんな事でも結構です。
是非、お願いします。

なお、他サイトで教えていただいた「Egadi web」
http://www.egadiweb.it/Marettimo/index.htm
は既にチェックしてあります。

宿泊はマレッティモ・レジデンスです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    08/08/31 17:18

    マレッティモではないのですが

    マレッティモには、1日クルーズで行っただけなのですが、
    近くのファヴィニャーナに、1週間滞在しました。
    似ている点もかなりあるかと思いますので、ご参考までに。

    マレッティモの中心地は小さくて、すぐに歩いて回れます。
    食品店もありました。
    自力で見つけるのも簡単でしょうし、聞いても見つけやすいと思います。

    ファヴィニャーナでは、
    漁船が、獲って来た魚介をすぐさま港に置いてあるキャリー付きの台に乗せて売っていました。
    おそらくマレッティモでも買えるのではないでしょうか。

    これまたファヴィニャーナの話ですが、
    雲丹や小魚をとってきて食べている人たちを見ました。
    これも、マレッティモでも同じようではないかと思います。

    貸しボートは、現地でいくらでも借りられると思います。
    以前、トラーパニから日帰りでファヴィニャーナにペスカ・トゥーリズモに出かけたときに
    予約をしないと船を逃すかもしれないと、知人を通してお願いしていましたが、
    現地に行ってみれば、船はたくさんあり、その場ですぐに参加できるのでした。

    貸しボートも、現地で実際に話を聞いてみて、
    ボートも見て、よさそうなものを借りればよいのではないでしょうか。
    結構風の強い日も多いみたいですので、
    自力でボートを走行させるのであれば、絶好のお天気の日に行かれることをお勧めします。

    フェリーより高速船の方が、早くて快適だと思います。
    もし車がないのであれば。
    予約の必要はありません。
    多少遅れもありましたが、せいぜい10分20分といったところで
    余裕をもって行動すれば、問題ないです。

    ファヴィニャーナに行った時のことを、このサイトにレポートしましたので
    よろしかったらご覧ください。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/153426/-/parent_contribution_id/153426/

    AMIGOには、写真も載せています。
    http://www.c-player.com/ac48590/thread/1100031936091

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます!

    グラツィアさま、貴重な現地情報をありがとうございます!!

    食料品店もあり、漁船が即!港で海鮮を売り、海で捕ってもOK!
    と判れば、お料理するのがとっても楽しみです!!
    もって行こうかどうか?悩んでいた調味料(醤油・出汁の元・わさび&ショウガのチューブなど)、やはり持参して行きます。

    貸しボートも豊富なのですね。
    予約をしても良いけれど、その日が雨だったら?と心配していたので、安心しました。

    高速船も予約ナシでOKとの事。
    本当に貴重な情報ばかりです。ありがとうございます!!


    ところで・・・
    今回シチリアへ旅行するにあたり、グラツィアさまの記事やmixiの日記をかなり!参考にさせていただきました。
    どの文章も臨場感があって素敵で、旅気分が高揚しっぱなしでした。
    今回のアドバイスに加えて、お礼申し上げます。
    ありがとうございました。