レポート

今年の九賽溝と黄龍はチョーオススメです。(でした。)

公開日 : 2008年08月30日
最終更新 :

km45さんやケケッチョさんなど多くの方から助言をいただき。九賽溝と黄龍を無事回ってきました。

自分は、過去にプーケットで津波に遭遇し、そのとき助けてもらった方がその後のイメージ低下によりかなり苦しむ姿を見て、その時の話で一番の方法は、何よりもたくさんの人が早く戻ってくれることだと聞き、そういうダメージ地域にはよく出かけています。(SARSの時のカナダにも、9・11後のアメリカなども、、、)

そしてこのような場で、実際の経験談を報告することで立ち直りに少しでも役立てば、、(うぬぼれかもしれませんが、、、)と報告させていただきます。

① ここでは、まずエアーの安さを、、
 利用の会社は東方航空で上海まで。理由は五輪の需要に関係なく、一番近くの上海まで安く行け、乗り継ぎもよいのです。それを4.7万購入し、
そこからは、この掲示板で教えてもらったサイトhttp://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/331637/-/parent_contribution_id/331617/
 を眺めては、九賽溝までつなげると、6割引きのものまでありました。復路は、4割引きが最高でした。時間を選んだので  、、
 やはり、地震の影響なのでしょう。上海までの搭乗率は1/3でした。

② ホテルの安さ、
 上記のサイトを見て、5星のシェラトンがとても安いことを知り、日本語でスターウッドホテルサイトから予約。その値段何と二人で500元。(実際は朝食をつけて600元)部屋も当日グレードUPでした。
 このほうが直前まで無料キャンセルができるし、日本語のやり取りができるので、、、、
 ただ、9月からは3倍の1500元に値上げです。

③ タクシーの安さ
 客がいないので、ここで教えていただいた値段よりもさらに下がり、
九賽溝と黄龍の往復1日チャーターで400元。(自分は天候の関係でこれを利用しました。)が、多くの方が利用する九賽溝→黄龍→空港だと、もう一度商売になるようでさらに下がります。(空港着の時間により変動)

以上が、今年のお得な点です。
 実際の旅の様子も、今後報告させていただきます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 08/08/31 00:10

Re: 今年の九賽溝と黄龍はチョーオススメです。(でした。)

まさに、「でした」ですね。
    すでに、成都便が日10数便になり、重慶便も日2便になり、9月半ばには西安便も復活します。
    10月の国慶節には例年通りの混雑を見せるでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 一つ、両替のアイデアを、、安易にオススメしませんが、、、

上海空港にて両替え。何と手数料が1回50元。痛い。
    そこで、同じ日本人の上品な女性に声をかける(両替所の前で、、)
     そこで、女性たちと同じ五万円を両替えして、戻った元を3等分することを提案。これで手数料も1/3。
     すると素直に商談成立。残りはホテルのほうが、手数料がないことをアドバイスして喜ばれる。

持ち逃げされる危険がなければ、お勧めです。一度お試しあれ。

• いいね! 0
    • コメント 0件