Re: バンコク トランジット

先週自分も似たようなケースでした。

SQでBKK入りその後PGでREP入りでしたが、、、
エアーが取れなかったのと、正直余裕を持ちたかったので
1:20感覚のトランジットを3:30トランジットにしました。

結果、BKKの空港が広いとはいえ1:00もあればトランジットは済みます。でも飛行機の遅れを気にするのでしたら、3:00感覚のトランジットの方がいいのではないでしょうか!?

ちなみに、発券がちがくても、荷物の転送は可能です。日本の空港で航空券を見せ、最終目的地を言えばOKだと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 異なる会社で預け荷物の転送は可能?不可能?

やはり皆さんのおっしゃるようにトランジット1時間半はちょっと無理があるみたいですね。たまたまこれまで飛行機が遅れた経験がなかったので、何とかなるだろう的な考えでしたが、危険なようなので、別の便を考えてみます。

ところで、マコチャンさんは、発券航空会社が異なる場合、荷物の転送はできないとコメントなさり、一方、サンペーさんは可能とコメントいただいているのですが、実際はどうなのでしょう?
    預け荷物をバンコクにて一度受け取る場合は、出国の必要はあるのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 異なる会社で預け荷物の転送は可能?不可能?

thirty-oneさん、こんにちは。

結論から言うと、できる場合とできない場合があるみたいです。U ̄ー ̄U ニヤリ
    最低条件としては、手元にバンコク発のチケットが手元になければなりませんが、
    NWに聞くのが一番確実だと思います。(^^ゞ

キャセイと別発券したニュージーランド航空では、荷物のスルーはできましたが、
    チェックインの時の様子では、端末で最終目的地までの表示(?)ができれば大丈夫。
    みたいな事を言っていましたので、(詳しいことは分かりません笑)
    アライアンスが違うからできないというわけではなさそうです。