私はクレジットカード自動付帯の海外保険のみ

皆さんもクレジットカードの一枚もお持ちとおもうのですが、やはり一家の大黒柱だったり、持ち物が高価なものばかりなので、万が一の保障額が、それだけじゃ全然足りないという動機で、別途、追加して保険をお掛けになるのでしょうか?
別途、保険を掛けて出かける人は(出張を除く)どうしてなのかなあとかねがね思っていたので、メリットを教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 補助的に

doubletreeさんこんばんは。

私の場合クレジットカードの保険に追加で任意保険に加入するのは仰るとおり
    足りない部分や不安な部分を補うためです。とくに疾病治療と傷害治療、
    賠償責任の部分は必要となる金額が未知数だし大金になりやすいので
    カード付帯の保険に+αで加入しています。
    あとはカードの場合90日間の旅程までしか対応できないので、それ以降の
    補償は任意保険でまかなうって感じでしょうか。

あとは半分は冗談ですけど、カード付帯の保険会社とは別の会社で
    契約することで、一方の会社で支払いを渋られたときのために「保険」として
    他社でも加入しておくということもあります。複数の会社と契約したほうが
    保険金請求もしやすいかなって思って(笑)。

• いいね! 0
    • コメント 2件

カード付帯のかぁ・・・

doubletree さん・月夜野さん、こんばんわ。

私は、海外旅行の際には保険に入るのが当たり前だと、何処で聞いたのか、何かの広告を見たのか、いつの日からか思っていました。

doubletreeさんのレスを読ませて頂いた時、「そっか!カードに付いてるからいいじゃん。」と思いましたが、
    月夜野さんのれすを見て、やっぱり入って行こうかな。となかなかの優柔不断です。

安いトコを教えて頂いたのでそちらを利用しようと思います。

ありがとうございました。