Q&A

ツアーの内容で迷っています

公開日 : 2008年08月29日
最終更新 :

12月夫と二人の旅行です。10日間の予定ですが、ツアーを決定するに当たり迷っています。
① カイロ・ルクソール・アスワン・アブシンベルを回り、最後にカイロで2.5日間のフリー。
②カイロ・ルクソールのみで両方でツアーの後、フリーを2・3日ずつ取り、ゆっくりする。
いつも1箇所のみ滞在し、ツアーの後は自由に街歩きをしていますが、昨年トルコでは各地を回り、最後にイスタンブールで4日間フリーでした。
トルコでは、各地、其々全く違った風景に感動して帰りましたが、エジプトはどうでしょう・・・・アドバイスお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• エジプトまでは

エジプトまではどちらの航空会社をご利用ですか。
    私はエジプト航空を利用しましたが、現地でカイロ→アブシンベル→
    ルクソールのチケットの手配をしましたら大幅に割引されました。
    カイロ~カイロの回遊チケットも割引があるようなので一度問い合わせされてみては如何でしょうか。

時間に余裕があるようでしたら空路と陸路のミックスもお勧めです。

カイロを早朝の便で発ち、アブシンベルへ、空港から遺跡までは無料の
    バスが運行されています。
    2時間も観れば十分かと思います、フライトに合わせて送迎バスが来ます。

その後、アスワンに移動すれば昼前に着きますので観光ポイントを廻り
    1泊するか夕方のフライトでルクソールに移動するかは現地判断でも
    よいのではないでしょうか。
    市内は観光するほどのことでもないと思います。

アスワン~ルクソール間のナイルツアーもよいのではないないでしょうか。
    ルクソールは西側のツアーで1日、東側(ルクソール神殿側)は特にツアーを
    利用されなくても十分楽しめます。

ルクソール滞在に余裕を取り周辺の遺跡までのツアーを利用するのも
    よいのではないでしょうか。
    市内は神殿などを除き大して観るものはありません。
    ル糞そーー、まさに馬糞の町、足元にご注意!!!

ルクソールからカイロまで鉄道を利用するのも変化のある旅になると思います。

時間が余ったらカイロ市内の観光に時間を持たせたらよいのでは。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/08/30 18:09

Re: エジプトまでは

お返事有難うございます。
    エジプトまではエジプト航空を利用します。
    ルクソールでは遺跡はツアーに付いています。街でスーパー等あれば買い物と博物館に行こうと思っています。

• ①がいいですよ。定番のコースです。

私は、個人で周りましたが、ルクソールからアスワンまで
    ローカルバスで3時間ぐらいの距離でした。
    けっこう飛ばしますが・・・。
    アスワンからはアブシンベルはコンボイが付いての日帰りツアーに
    参加しました。エジプトでの遺跡観光は、直射日光が凄いので
    注意です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/08/29 19:48

Re: ツアーの内容で迷っています

マッピーランドさん・やっちゃんさんレス有難うございます。
    少しくらい疲れてもやはりアスワン・アブシンベルは行った方が良いのですね。 只、残念ながら私は船が嫌いなので、寝台列車や空の便を使う事になります。
    早く申し込まないとエジプト航空の席が取れないようなので、週明けには申し込むつもりです。
    ちなみに私が参加予定の旅行会社はファイブスタークラブです。豪華旅行ではありませんが、ツアー途中でも延泊が出来るそうです。(3度目ですが、途中の延泊は初めてです)
    参考にさせて頂きます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ファイブスタークラブと聞いて、

私達は昨年春、アフリカ南部旅行をこの会社のツアー(ツアーと言っても私達2人だけでした。)に参加しましたが色々と問題がありました。

貴方様は過去にこの会社のツアーに参加されたことが有りますか?

• 08/08/29 19:22

Re:

「カイロ・ルクソールのみで両方でツアーの後、フリーを2・3日ずつ取り」の10日間のツアーってどんなツアーかな?。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 行けるんならぜひともアスワンとアブシンベルには行ってほしいです。

アスワンはナイルの川幅が比較的せまく、中洲の島やボート遊びも含めてナイルを身近に感じられる場所。ぜひぜひ行ってほしいです。

できれば、ルクソールからアスワンまで2泊か3泊かけてする大型船の船旅(ナイル川上り)をしていただきたいくらいです。エジプト旅行で「ゆっくり」するならこの船旅でするのが一番。この船旅をやるとピラミッドや王家の谷、アブシンベルの思い出が色あせてしまうかも・・・という嬉しい欠点がありますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

一票!

私もマッピーランドさんに一票!
    この船旅は最高ですね。

私は前に自分の親と知り合いを自分の添乗で5つ星客船クルーズのツアーで
    連れて行ってあげましたが、とっても喜んでました。
    楽ちんなうえに見所満載。それでいてリーズナブル。

これまで数種類のツアーでエジプトに行きましたが、これがベストです。
    言うことなしです。

やっちゃん
    http://www.travelerscafe.jpn.org/

• いいね! 0
    • コメント 0件