ジョーク?ジョーク

ジョーク1
「あ、日本のお客様ですね、さっき団体でランチに来て写真を撮って帰られました・・」

これはヨセミテバレーで毎日見られる光景ではないでしょうか?
実際、サンフランシスコからの日帰りツアーというのは
ぶっちゃけた話バス12時間食事45分写真15分というもの
もっともツアーの但し書きには
「当日の交通状況により、スケジュールが変更、割愛になる場合があります。」との但し書きがありますが大体道は混んでいます。(ガス代が上がった今は車が減ってチャンスかもしれません)


ジョーク2
「歩き方」の表紙に英語のサブタイトルが書いてあります。
"GIO GLOBE TROTTER(=駆け足)"と。
これは自虐か自ギャグか?

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: ジョーク?ジョーク

    >ジョーク1

    そうですか、知りませんでした。私は旅のスタイルは人それぞれだと
    思っているので、そういう旅があってもいいのですが(ラーメンを食べに行こうぜと彼女を誘って札幌まで日帰りしても)私はやめときます。

    >ジョーク2

    "GIO GLOBE TROTTER”

    懐かしい!私が始めてクレジットカードを作ったのが学生時代のDSTカ
    ードだったのですが、そこにはこの言葉が燦然と輝いていましたぞ。
    このカードをみたハワイのお店の人はなんて思ったんだろう・・

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ジョーク?ジョーク

    2のほうだけど、なんでいまだにこんなこっぱずかしい英語タイトルなんでしょうかね。

    四半世紀前は、世界を駆け回る国際旅行者、というのが、まだ、かっこよかったのでしょう。スーツケースに、国旗シールとかを、誇らしげにいっぱい貼っている、歩く万国博覧会みたいな人が、よくいましたから。でも、それは、鶴丸のスチュワーデスさんたちを、民間外交官とか言って、成田から御自宅まで個別に送り迎えしていたような、古き良き時代の話。滑走路が半分しか無くて、空港周辺では、ヘルメットをかぶった人たちが集まって、タイヤを燃やす黒煙がときどきあがっていたりして。

    • いいね! 0
    • コメント 0件