Re: 電源コード、、とは?

PowerBookでしたら、電力条件および動作環境に「電源電圧:100V~240V AC」て書いてありますから心配ないと思います。市販の電源ケーブルはPowerBookのACアダプタには合いませんので購入しても使えません。ノートパソコンだけなら変圧器も当然不要です。また、PowerBookもノート型なのでバッテリに充電さえできればよく、直接パソコンを駆動してるわけではないので電圧チェッカーとかも不要と思います。モデムセーバーはあってもいいけど、意味がないというのをどっかでみた記憶があります。

結局、数百円の変換プラグ(C型)一個あれば事足りるように思います。ただでさえ重いPowerBookですから余分ものはなるべく持って行かない方がいいでしょう。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント