Re: ケニアサファリの値段&現地ツアー会社

もう現地手配は済まれたでしょうか?5泊6日のサファリなら仰るとおり1000~1500ドル、その範囲はロッジのクラスによって変ります。2日前サファリから帰国しました。もしまだ現地旅行会社探しておられるならお知らせ下さい

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 現在メールで交渉中です。

kokokokoさん、回答いただいていた皆さん

レスが遅くなりまして申し訳ありません。あれから皆さんに教えていただいた会社や欧米人向けの掲示板で調査し、Sharity Safariという会社と交渉中です。

<現在の交渉内容>
     -貸し切り車による5泊6日のキャンプサファリ
     -最終日のナイロビのホテル付(なので実質6泊)
     -サファリ終了翌日のホテル→空港ドロップ付
     -水1日1本、キャンプでの寝具付
     -料金は$630/1人(なので$105/1人1日)
     -バルーンサファリは別途$375/1人

まだ予約していないのですが、この内容で問題なさそうでしょうか?現地での契約に比べると高いと思いますが、フライト到着時からすぐに空港からサファリに行けることと、欧米人向けの掲示板で非常に評価の高い会社だったことよりこの会社を選択しています。

また 「事前予約が必要だからバルーンサファリ分だけでも前金を銀行振込みしてくれ」 と要求されています。通常は前金で支払うものなのでしょうか?ちょっと怖いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 現在メールで交渉中です。

Sharity safari という会社は知りませんが、お手ごろな値段だと思います、ただそれプラススタッフへのチップは必要ですが。 もう問い合わせられたかもしれませんが、私はReal Africa.,Ltd. Website: www.real-africasafaris.com を使った事があり、とてもしっかりしているなと安心感がありました。

バルーンサファリは殆どの場合現金で前日に申し込みができます。前金を要求されているのは、ツアー自体の前金と解釈してもよいのではないでしょうか?現地会社も当日すっぽかされないように保証金求めたのかもしれませんね。

以上お役に立てれば幸いです。私は今週帰ってきましたが、幸運にもヌーの河渡りを見ることが出来ました。サンジェイさんも楽しいサファリを楽しんで来て下さい! 

• いいね! 0
    • コメント 0件