Q&A

ヌサドゥア グランドハイアットバリ

公開日 : 2008年08月28日
最終更新 :

9月にバリ島に行き、グランドハイアットバリに泊まる予定ですが
ホテルの情報があまりありません。
行った事のある方 感想などお聞かせ下さい。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 良いホテルでした

hanakonyanさん、このトピでレスをくださったみなさん、こんにちは!
    ちょっとケガをしましたが、無事生きて帰ってきました!

hanakonyanさんのトピですが、今後グランドハイアットバリへの宿泊を検討される方が一度に調べられる方が良いかと思い、こちらに感想を投稿させていただきました。

何が良いかと言うと、やっぱり静かなところです。
    10月で日本の家族連れが少なかったということも原因かもしれませんが、騒いで走り回る人もいなく、のんびりゆっくりビーチやプールで疲れを癒す方が多かったです。
    他国の方のお子さんは大きな声で何かを話したり、走ったりしないのを知って、子どものうちからきちんとマナーを知っていて偉いなぁと思いました。

私もそのような方々と一緒に青い空、青い海を見て鳥の声を聞いて天国を満喫しました。

朝は鳥のかわいい声で起こされるんですよ!
    ちょっとゆっくり寝坊…と思っていましたがその声に誘われて、毎日朝の散歩をしました。

hujanさんが教えてくださった日の出時間にも間に合い、念願の朝日を写してきました!
    でも、写真を写すのが下手で、自分以外は朝日なんだか夕日なんだか…という写真になってしましました…。

お部屋は今バリアフリーの建物が多い中、それと比べると段差がたくさんあるので、膝などが痛い方には大変かもしれません。
    お風呂の浴槽を跨ぐのも、ちょっと大変でした…。

あと、トイレの水があまり勢いよく流れないので、毎回詰まらないか心配でした。
    でも、バリではその水量が普通なのかもしれません。日本が水をたくさん使いすぎなのかもしれません。

食事は、どのレストランで食べてもおいしかったです。
    ガーデンカフェでは、クラブサンドウィッチとナシゴレンを食べました。
    クラブサンドウィッチは、スパの前のちょっとした小腹を満たすためのつもりでしたが、「立派な食事」でしたっ!!
    「え??この量はっ…。」という驚いた顔をしたためか、料理を運んでくださった女性の方が「すごい?」と日本語で聞いてきました。
    すごいです…。

ナシゴレンは意外と辛くなかったです。どちらかというと、甘い?
    今回はミーゴレンが食べられなかったので次に行ったときは食べます!

日本語デスクの方々も、大変親切にしてくださいました。
    ケガをしたときも、ちょうど日本人のめぐみさんがいてくださって、お医者さまのところまで一緒に来てくれて、通訳をしてくれました。
    おかげで、診断書も書いていただけ、損害保険の請求もできます!
    めぐみさん、ありがとう!!

でも、ちょっと「?」と思うこともありました。
    それは、二日目に部屋に戻ってみたら、お風呂のシャワーとレインシャワーを切り替えるハンドルが外れていたんです。昨日はぜんぜんなんでも無かったのに…?

もちろん、フロントに言って直してもらったのですが、ハンドルが床に転がっていたのではなく、浴槽の脇に置いてあったことと、その直し方(ハンドルを外れている部分にはめるだけでなく壁についている部品を外しドライバーでネジを締めスパナを使う)を見て、なんだか自然に外れたような気がしなくて…。

「清掃が終わったら直そう」とお部屋係の方が思っていたのが、修理より私の方が早く部屋に戻ったのかもしれないし、修理代を取られた訳でもないので、そういうこともあるのかなぁって思うことにしたのですが…。

そんなこともありましたが、今回が初めてのバリ旅行ですから他のホテルと比較はできませんが、私にとっては、豪華でドキドキするほどではなかったたし、みなさん親切でしたし、静かでしたし、食事もおいしかったし、本当にのんびりできました。

初めてのバリ島旅行の方にはおすすめします。
    一度経験されて、それから、またいろいろなホテルにチャレンジされて良いかと思います。私もそのつもりでおります。
    でも「もう一回泊まろう!」と私は思っていますよ!

• いいね! 0
    • コメント 1件

さるさde@ほのーさん お帰りなさい

楽しい旅行ができたようで良かったですね!
    けがの方は大丈夫ですか?
    読んでいて いろいろと思い出して また写真を見てしまいました。
    ホテルの池に いつも4羽で行動しているアヒルがいませんでした?
    本当はいけないのでしょうが、初日にパンをあげたら
    毎日同じ時間に 部屋の前の池に4羽が来るので スーパーでパンを
    買い すっかりえさやり係のようになってしまったり・・・。
    日常を忘れて癒されますよね・・・。
    感性豊かな、さるさde@ほのーさん これからも楽しい旅ができそうですね・・・。

• いかがでしたか?

hanakonyanさん こんにちは!
    もうバリ島から帰国されたのでしょうか?

私も10月にグランドハイアットバリに宿泊するので、
    この投稿、とてもあいがたかったです!

そこで、帰ってこられていたら
    ぜひ感想をお聞かせください!

例えば、こちらの投稿に限らず
    「グランドハイアットバリは地図が無いと迷子になる」とか
    「広い、とにかく広い」とお聞きしますが、
    どのくらいなのだろうと思っています。
    ディズニーランドくらい?ランドとシーを合わせたくらい?
     ↑私の広いの例が狭くてすみません^^;

あとは、日の出と日の入りの時間なども教えていただきたいです。
    朝日や夕焼けの写真を撮りたいので(^-^)

それでは、よろしくお願いいたします!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: いかがでしたか?

9月26日に帰ってきました。
    グランドハイアットバリは 確かに日本人がたくさんいましたが
    とてもいいホテルでしたよ・・・。
    ほんとに広くて ホテルに到着したのが夜だったせいもあって翌朝は
    どこにいるのか全然わかりませんでした。
    チェックインの時に地図をもらえるので初日は地図を片手に歩いてました・・・^^; 16万平方メートルだそうです・・・。

歩いて2、3分の所にバリコレクションというショッピングモールがあるので買い物は便利でしたよ・・・。この中にバリ雑貨のおみやげ屋さん
    やスーパーマーケットもありました。飲食店もいっぱいあって値段も安かったです。

ホテルの部屋もまずまずの広さで寛げました。
    ただ、ホテルの従業員が2、3回ノックをしてこちらがドアを開ける前に
    勝手に合鍵で開けて入ってきてしまう事が何回かあって、ちょっと不快
    な事もありました。

あとホテル内のスパ&エステはかなり満足できました。
    日の出、日の入りの時刻ですが、ごめんなさい。はっきりわかりません。

10月だとお客さんも少なそうでいいですね・・・。そうそう確か10月頃
    から雨季に入るようです。私たちも滞在中明け方と夕方にスコールのような雨にあいました。傘は持っていった方が良さそうですね。
    ではでは、楽しい旅行になりますように・・・。

• GHBは、快適!

おぉ、BALIは3度目ですか、いいなぁ、、、
    私は、今年初めてBALIへ行き、ホテル(GHB)は、5月31日から3泊利用し、ホテルの人たちとのあいさつ、朝食の種類・量・味、エアコンの効きぐあい、シャワーの出も良く、ぐっすりと寝れて、とても快適でした。
    部屋の写真などは、こちら↓
    http://picasaweb.google.co.jp/oyaji.japan/2008JunBALI

あと、私のBALI旅のレポートはこちらです↓
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/326684/-/parent_contribution_id/326684/
    では!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 便利

hanakonyanさま

ヌサドゥアのホテルは、キャパの大きさに見合うほどには
    ビーチは広くないようなイメージがあったのですが、ここは
    ビーチもかなりの長さです。しかも遠浅で波も穏やか、ヌサ
    ドゥアではベストビーチかも知れません。

私が行ったのは7月ですが、プール(サイド)は混んでいて、
    クラブ専用プールも例外ではありませんでしたが、ビーチ
    の反対側にあるバリ風プールだけはがらがらでした。

便利なのは、すぐ向かいにバリ・コレクション(ショッピング
    モール)があることでしょう。無料シャトルサービスも利用
    できますが、容易に歩けます。
    レストランはもちろんスーパーもあります。

http://www.plbali.com/blog/archives/2008/04/post_84.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。

早々に たくさんの情報ありがとうございました。
    大きくて混みあっているホテルのようですが 行く前に
    いろいろと聞けて 想像できてきたので良かったです。
    バリは3度目ですが 今までとはまた違った部分が見られそうな
    気がします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ご存じかもしれませんが

ヌサドゥアの大ホテルは施設が充実しているので、コストパフォーマンスは意外といいのではないでしょうか。

このサイトはご覧になっているかもしれませんが
    http://www.checkinnbali.com/5hotel/nusadua/grandhyatt/grandhyatt_top.html

宿の紹介が目的のサイトなので、辛口のコメントはしにくいでしょう。
    泊まった方の体験は参考になります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ご存じかもしれませんが

沢山の方の感想が聞けて とても参考になりました。
    楽しい旅行にしてきたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/08/28 08:50

大きい

のひと言に尽きます。

9月ならば日本から客が殺到することもないでしょうが、私は8月に行った
    ので、レジャーランドと化していました。クラブルームだったので、
    クラブ専用プールなどに逃げました。そこは、落ち着いて喧噪とも
    無縁でした。

プールは、メイン以外にもいくつかあり、メインを外せば人も少ない
    でしょう。

大きなホテルなので、一般客室ではそこそこのサービスになることは
    間違いないでしょう。

バリのビーチサイドの大型ホテルは何処も同じようなものですが、ヌサドア
    は他に比べると大衆的という感じがします。コンラッドもイマイチという
    感じだったのが参考になるでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 大きい

そんなに大きなホテルなんですね。
    レジャーランド・・・ちょっと不安になってきましたが
    混んでいない事を期待します。
    メイン以外のプール行ってみます。