Q&A

重慶市武隆から天抗三峡:芙蓉洞への路線バス情報教えてください。

公開日 : 2008年08月28日
最終更新 :

こんにちは、
9月に重慶へ行き、
世界遺産になった武隆の天抗三峡や芙蓉洞へ行く予定です。
既に武隆のホテルは手配済みですが、
まだ武隆から天抗や芙蓉洞への公共交通機関の情報が見つかりません。

グーグルアースで調べても立派な道路があるので、
公共交通が無い事は無いような気がしますが、
定かではありません。

特に、
街から現場へ行くのは最悪タクシーでも問題ないと思いますが、
どちらも山間なので帰りが心配なのです。

検索した結果お二人の方の旅行記を拝見し、
問い合わせましたが、どちらも車チャーターでした。

それでどなたか御存知の方がいらっしゃいましたら、
教えて頂けると助かります。
(当方貧乏旅行です)
宜しくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 天抗(天生三橋)と芙蓉洞の交通

    なかなか凝った所ですね♪
    武隆汽車站の時刻表はNetでは出てこないですね。
    で、ちょっと調べてみました。

    天抗(天生三橋)
    ・汽車站からミニバス10元 
    http://www.fdays.com/vacation/raiders_show/city_id/2004/id/2927.shtml 
    ・汽車站から専用車(ミニバスの意?)15元25分 
    http://www.ctrip.com/community/qa/347000.html
    ・路線バスは、「白果」行きで終点下車らしい。
    http://www.51yala.com/Html/20061020215141-1.Html
    ミニバスか路線バスか、或いは乗合い軽四くらいはあるでしょうから、
    どれかで間違いなく行けそうですね。

    芙蓉洞
    路線バスがあるみたいですが、(9元、所要40分)詳細は不明瞭です。
    http://www.fdays.com/vacation/raiders_show/city_id/2004/id/2933.shtml 
    今時は、乗合い軽四がどこでもあるので、ここでもあると予想しますが。

    武隆汽車站に着いて確認、宿に着いて確認すれば、問題無さそうな感じですね。

    よい旅を♪

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ツッチーさん、調べてくださったのですか?!

    ありがとうございます。
    わざわざ調べて頂き、感激しています。
    本当にありがとうございます。

    Ctripで武隆のホテルも予約したのに、
    ツッチーさんが見つけてくれたページを見逃していました。

    仰るとおり、宿や汽車ターミナルで確認してみようと思います。

    ベテランのツッチーさんの御教授をたまわり、
    心強く行く事が出来ます。
    本当にありがとうございまいた。

    • いいね! 0
    • コメント 0件