昨日スペイン旅行から帰国(No.5)

くろっちさま、どうもです。国内夜行ではシャワーを絞っているんですかねぇ。マドリーーパリ間の夜行ではちゃんとシャワーは使えました。

で、9月24日(No.4.の旅行記は9月23日の間違い)。
 今日はアンダルシアの奥地へ突入する。ロンダからセテニルへはバスを使う。バスは朝8時45分バスターミナル発なので、早めにバスターミナルへ行くが、目的の会社のバスはあるものの運転手はおらず。定刻を過ぎた頃、運転手がターミナルから二人出てきて、2台あるバスに乗り込むが、それぞれセテニルとロンダとバスに出ていた行き先表示板を仲良く片づけ、行き先がロンダとなっているバスだけが出発していった。
 不審に思って、居残っている方の運転手に聞くと、今出て行ったのがセテニル行き!と宣言した。そのあと、どこぞへ携帯を掛けると、まぁ乗れ、と残ったバスに乗せられた。ロンダ駅前まで来ると、一台のバスが待っていた。さっき出て行ったバスだ。ここでそのバスに乗り換えた。間違いなく今度はセテニル行きである。運転手が携帯で先行したバスを引き留めておいてくれたのである。親切な運転手でこっちは大助かりであった。

 セテニルまでは1.38ユーロ。乗車時間は45分。誠に安い。セテニルでは村の入り口で降ろして貰った。バス停から100mほど進むと、断崖絶壁の下に建つ真っ白な住宅群が見えてきた。これがセテニルの町である。

(No.6へ)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント