レポート

ポートダグラス 良かったですよ・・・

公開日 : 2008年08月27日
最終更新 :

オーストラリアでも あまり日本人がたくさんいない場所に行きたいなぁ・・・という事でパンフレットを探していたところ「大人の隠れ家リゾート ポートダグラス」というのがあり 数年前に行ってきました。
森の中にある ユーカリプトバンガローといってユーカリの木で作られたバンガローに泊まりました。バンガローといっても重厚な作りで 自然の中でとてもゆったりとした雰囲気で本当に隠れ家といった感じでした。眺めのいいレストランとプールもあります。ポートダグラスは港町なので夜はマリーナのレストランで食事もできて(ホテルからタクシーで10分くらい)カップルにはもってこいです。
日本人も比較的少なくて海外気分も味わえました。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 落ち着いた街ですよね~

    こんにちわ
    初めてポートダグラスに行ったのは6年ほど前で、その後2回ほど滞在しました。 落ち着いた良い街ですよね~
    hanakonyanさんはご夫婦とかでいかれましたか? 私は息子たちを連れて行ったり、今年は友人と二人で行きました。 ケアンズに比べれば家族連れ向きではありませんが、その分私は好きです。 子連れで行きながらこの発言はおかしいんですが・・・ 
    今年初オーストラリアの友人と行きましたが、彼女もポートダグラスを気に行ってくれました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 落ち着いた街ですよね~

    私は夫婦でいきました。厳密に言うと ポートダグラスに行った頃は
    まだ夫婦ではなかったのですが、その後結婚しました。
    オタクの母さんは もう何回も行かれているんですね。
    お子さんと行っても また違った楽しみかたができそうでうらやましいです。
    オーストラリアにお友達がいるなんていいですね。
    私もそのうち 女友達とも行ってみたいです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ポートダグラス 良かったですよ・・・

    hanakonvanさん、おはようございます。 
    レポート拝見しました。 私共夫婦で行った「モスマン渓谷とポートダグラス」を思い出しましたのでレスします。

    私共夫婦は昨年2月、4度目のケアンズへ参りました。(4度ともダイビング目的です)
    オプショナルツアーなどなにも考えていなかったので、ホテルのツアーデスクで「モスマン渓谷とポートダグラス(一日)」に申し込みました。 

    現地ツアーに申し込んだのは初めてでしたがお値打ちでしたし、ガイドさん(オーストラリア人でしたが日本語が上手かったです)のウィットに富んだトークが車内を和ませてくれました。 

    バスに乗り込んだ時、いきなり英語で「日本語はしゃべれない」と云った時、マーいいかと思いましたが冗談でして上手な日本語でした。 (以前、キュランダへ行った時のツアーガイドさんも日本語ペラペラでしたし、面白い冗談で笑わせて呉れまして、客へのサービスを心得ていますね)

    モスマン渓谷では「板根」(恐竜の背骨のように根が張り出していて、沖縄西表島の「サキシマスオウの木」と同じ様)のある樹木や、「ユリウス」(紫のきれいな蝶で、見ると幸せになると云われますが、我々夫婦は何度も見ることが出来ました、お陰で私共夫婦は幸せですが・・・ 笑)を見ることが出来ました。

    ポートダグラスは静かな街ですよね。 ヨットハーバーには様々のヨットが浮かんでいまして「リッチだなー」と思いました。(昼食と若干のフリータイムしかなかったのであまり詳しくはありませんが) 
    スーパー?で変圧器をお値打ちに買えましたので、デジカメの充電が出来て良かったです。

    ポートダグラスへは「泊まり」で行って見たいな~と思いました。
    (良いダイビングスポットもありますし・・・)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: ポートダグラス 良かったですよ・・・

    4度もケアンズに行かれているんですね。それもダイビングなんていいてすね。
    私も以前ダイビングをやっていて、まさにこのポートダグラスの時に現地のオプショナルでグレートバリアリーフに1日だけ行き 残念ながら主人はダイビングをやらないので一人でダイビングに参加しました。(主人が船で待っているので1本だけ・・・)
    モスマン渓谷にも行った事はありません。「ユリウス」見てみたいですね。
    私たちは昨年ケアンズから車で1時間位の所にあるパームコーブに行きました。ここもゆったりくつろげるリゾートでした。
    ほんとに何度も行きたくなる場所ですね・・・。

    • いいね! 0
    • コメント 0件