Q&A

チャンギ空港のトランジットホテルについて

公開日 : 2008年08月27日
最終更新 :

シンガポール着が0:30AMのため、その夜は空港内のトランジットホテルか有料ラウンジで休んで、朝に入国、電車で市内へ向かおうとおもっています。
1)そのような施設の利用は乗り継ぎ客以外は不可なのでしょうか?
2)乗り継ぎ便の航空券の提示が必要でしょうか?
3)有料ラウンジでのマッサージだけでもやはり航空券の提示が必要でしょうか?
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: チャンギ空港のトランジットホテルについて

私もこの間、シンガポール空港を使いました。深夜着でしたが、そのまま入国して、タクシーで市内に向かい(市内まで30分かかりません)、ホテルにそのままチェックインして休みました。前にシンガポールのトランジットホテルを使ったことがありますが、値段的に安いとは思えず、であればたとえ深夜に到着しても市内にそのまま向かった方がいいと思いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/08/29 00:28

Re: チャンギ空港のトランジットホテルについて

1、誰でもOK 2、不要 3、不要
    予約は日通ペリカントラベルがとり易い。
    http://www.pelican-travel.net/singapore/

手荷物は機内持ち込みでが良いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: チャンギ空港のトランジットホテルについて

1.別に乗り継ぎ客専用でもないので誰でも使うことが出来ますが、
      トランジットホテルは大抵満室で予約はなかなか入らないでしょう。
      24時間空港なので待っていれば大抵泊ることが出来ます。

2.航空会社ラウンジでなければ搭乗券は必要ありません。

3.これは使ったことがないので分かりません。

預け入れ荷物があってトランジットホテルを利用する場合は
    しばらく荷物だけがターンテーブルを回っていてことになり
    翌日入国した後に荷物受取所で荷物を受け取ることになりますので、
    万が一にも荷物が盗まれても良いよう準備をしておくことです。

何かの参考に。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 荷物

荷物はチェックインの際に預けるのでしょうか?
    その場合だと施設利用は無理かとおもいます。

• いいね! 0
    • コメント 0件