レポート

ジャイプールでお勧めのお土産屋さん

公開日 : 2008年08月27日
最終更新 :

Jai Niwas Garden近く、シティパレスからも歩けます。
ラジャスターン州の物が揃う民芸品店。パシュミナやストールは柔らかい素材なのにお手頃な価格!インド版和紙(押し花が混ざっている)ノートなどの小物も可愛いです。角をきちんと丸く処理されたミラーが刺繍されてあるカバーを友達にプレゼントしたら喜ばれました。日本語が上手なオーナーはアレコレ買わせる感じではなく、自分のペースで商品を見て買い物が出来たので疲れませんでした。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 政府公認の店です

と、リキシャに連れていかれました。信用できる、品質がよく良心的価格、オーナーは東京で商売していたこともあると言っていました。宝石の粉の絵画など購入しました。希望の品、予算を言い、倉庫から持ってきて次の日他の絵画も見せてもらいました。チャイとビリーで世間話したのもいい思い出です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

オーナーとの世間話も楽しいですよね!

レスが遅くなりました。
    ここのオーナーは本当に良い方ですよね。こちらの希望と懐具合をきちんと理解してくれて、出来る限り希望に答えてくれる。ジャイプールで安心して買い物するのはここ以外に考えられませんもん。

私はチャイとサモサをご馳走になりました。本当に良い思い出です。
    他にも同じように経験された方がいると知り、何だか嬉しく思います。
    これからジャイプールに行く方にもこの気持ちを分けてあげたいですね。

インドで騙されてばかりの経験じゃなく、良い人との出会いも知って欲しいです。そうすればインド旅行がステキな思い出になるでしょうから。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ジャイプールでお勧めのお土産屋さん

お店の名前を書き忘れました。
    「Art Collection」です。

• いいね! 0
    • コメント 0件