Q&A

サンフランシスコ乗継&ラスベガスの空港には何時間前に着けは良いか教えてください。

公開日 : 2008年08月26日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

はじめまして。
サンフランシスコ乗継の過去トピはたくさん読んだのですが
わからなかったので教えてください。

成田ーサンフランシスコ往復はJALで
ラスベガスまでの往復をUSエアウエイズとユナイテッドで迷っています。
USの方が値段が安いので、USにしようかな??
JALがSFO空港に10:05着なんですが、
USが12:00 PM発だと、乗り継ぎ時間が2時間しかないので、
危ないかな~と、
次の便だと1:35 PM発です。
どっちの方が良いでしょうか?

私は乗継経験がないので、不安なのですが、
サンフランシスコは広くてわかりにくいんでしょうか?
JALからの乗り継ぎの場合、USとユナイテッドのどちらの方が
近いんでしょうか?
また、バスのようなものがあると過去トピで書いてあったんですが、
乗らなくても大丈夫なんでしょうか?

帰国日にラスベガス空港には飛行機の出発時間の何時間前くらいに着けばよいんでしょうか?

よろしくおねがいします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/08/28 06:48

Re: サンフランシスコ乗継-ラスベガス

UAは1345発1524便LAS 1521着

US101 はご認識のとおり 12:00 PM発、次は13:35発

アメリカンは直行便がなくLAX 経由で、12:10発LAS 着1640

US AIR はターミナル1で、UALとは反対方向です。歩いても10分ぐらいです。少しでも時間を省くためには、WEB でチェックインして搭乗券をプリントしていれば、カウンターに並ばなくてすみます。

http://www.usairways.com/awa/webcheckin/default.aspx

24時間以内に可能ですから成田へ出発する前にプリントしていけばいいと思います。SFOで荷物はJALからUSへ国際ターミナルでチェックインできるかは分かりませんが、搭乗券ないとまずダメです。搭乗券があれば、USのカウンターでも荷物だけのところがあるかと思います。また、カーブ(入り口の歩道)でポーターが荷物だけチェックインしている場合もあります。その場合はチップをお忘れなく。US AIR SFOから乗ったことがないので、悪しからず、.....

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/08/28 07:29

追記、最悪を見てよく考えたら

web checkin はしないほうがいいみたいです。遅れた場合、いけなくなった場合には電話しなければ、ならないみたいです。

What happens if I am late for my flight after I check in?
    If you know you will not arrive at the gate 15 minutes prior to your scheduled departure time, please call Reservations at 800-428-4322. An agent will cancel your reservation and help you to rebook your travel. Fees and penalties may apply.

Can I check my bags if I use Web Check-in?
    Yes. Check bags at any US Airways skycap (domestic flights only), or the airport kiosk line (where available).

またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、....

• 08/08/28 00:17

JALから・・・

国際線がUAをご利用なら、目的地がラスベガスだとサンフランシスコまでと料金はそれ程変わりません(多分5千円以下)。
    なのでユナイテッドで通しで買われた方が安いと思います。

乗り継ぎは到着便の都合なので何とも言えませんが、遅れた時などでは同じ会社の方が話がしやすいと思います。
    カウンターもすぐ近くだし、ね。

帰りのマッカラン空港は2時間では足りないかも・・・。
    始発便でさえどのエアのカウンターも凄く混んでて、列が長くなっている事が予想されます。
    チエックイン・カウンターとセキュリティで其々1時間の可能性すら有ります。
    出来たら・・・3時間以上前にホテルを出る事をお勧めします。
    運良くすんなり通れて時間が余ったら・・・スロットマシンが貴方を待っててくれますよ。

ついでに、マッカラン空港では荷物が出てくるのが凄~~く遅れます。
    私は何時もレンタカーなので先に車を借り出し、再度空港まで帰り荷物のピックアップをします。
    何とかならないもんでしょうかね、あれは。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/08/28 00:33

mond21さん ありがとうございます。

JALのマイルを貯めているもので、JALで行きたいんですよ~。

ストリップのホテルを3時間前に出れば、
    空港でレンタカーを返したりしても大丈夫でしょうか?

そんなに荷物が出てくるの遅いんですね・・・
    まさかそんな裏ワザがあったとは。
    けっこう大変そうな気がしちゃうんですけど、
    実際はどうですか?
    出たり入ったりしても良いんですか?
    日本の空港だと考えられないんですが。

• 08/08/27 13:28

Re: サンフランシスコ乗継&ラスベガスの空港には何時間前に着けは良いか教えてください。

サンフランシスコでの乗継ですが、JALのホームページで確認したところ1時間45分となっていました。自分はANA乗り継ぎユナイテッドでポートランドまで行ったのですが、空港はそんなに大きくなく、特に国際線はANAが着いた時間帯はANAだけの便しかなく、入国審査をすんなり通過でき、荷物が出てくるのを待っていたくらいの余裕がありました。JALとは反対側の国際線Gターミナルに着いたのでどれくらい込むかははっきりとは言えませんが、サンフランシスコは他のアメリカのシカゴやニューヨークのような大空港に比べれば、便数はそれほど多くないので迷わずにすむかと思います。それに、サンフランシスコの空港職員は、とても親切な人が多いので、分からなければ親切に教えてくれます。
    ターミナル間の移動ですが、今はAIR TRAINというモノレールのようなものに乗って移動するようです。歩いてもいけるので、自分はAIR TRAIN乗り場を探すより、歩きました。
    サンフランシスコまでJALを使うのであれば、JALのホームページにも空港が案内が掲載されていますので、参考にしてはいかがでしょうか。

また、ラスベガス空港のことはよく分かりませんが、2時間前には空港についてた方がいいかと思います。朝の時間帯ですと、国内線は大変込み、チェックインまでにかなりの時間がかかり、さらにはセキュリティーチェックも時間がかかり、余裕を持って空港に行ったはずなのに、セキュリティーを抜けたら出発1時間前、というのをポートランドで経験しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/08/27 15:25

ふじさん ありがとうございました。

歩いてもいけるんですね。
    あまり広くないようで良かったです。
    JALが到着するときに混んでないと良いんですけどね~

空港には2時間前には着いていようと思います。
    ありがとうございました。

• Re: サンフランシスコ乗継&ラスベガスの空港には何時間前に着けは良いか教えてください。

便乗の質問ですみません。

9月中旬にバンクーバーからサンフランシスコ経由で帰国予定です。

YVR ---> SFO  9:33分着 国内線ターミナル3(コンコースF)
     SFO ---> NGO 10:59分発 国際線コンコースG

VYRからの到着が遅れなけば、乗り継ぎには充分な時間だと思ってい
    ます。

過去トピからいくと、ターミナル3からGへの移動には、スターアライ
    アンス専用バスで移動したほうが、徒歩やエアートレインを使うより
    セキュリティチェックを受けなくて済む分、早いとありました。

>移動は空港内の電車で移動が楽です
    >SFOの拡張工事中はバス移動でしたが、今はバスは乗りません

ターミナル間の連絡橋を工事中で、今秋には完成予定とのトピもあり
    ましたが、もうその工事は完成して、現在はバスはなくなったのでし
    ょうか?

すみません宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/08/27 20:43

Re^2: バンクーバーからサンフランシスコ乗継

私が書いたレスをご覧かもしれませんが、
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/334171/-/parent_contribution_id/334078/

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/306537/-/parent_contribution_id/306534/

ターミナル3からGへの移動バスはUAの乗客専用のバスです。
    http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/support/airmaps/sfo.jsp

>SFOの拡張工事中
    数年前に新国際ターミナル、Air Train が出来てからは、いわゆるターミナルコネクションのバスはなくなったと思います。その当時のことと読みましたが、....

日本から到着する場合は乗客は必ず入国するので、歩くか、Air Train に乗るしかありません。そのバスは逆方向には乗れないはずです。ゲートで再セキュリティチェックがあります。JALとかからだとノーマルの券でない限り再チェックインも必要の可能性があります。JALがUA/USの搭乗券を出せるとは思えませんので、...2時間ではかなりリスクがあると思いますが、....

• SFO→LAS

はじめまして
    ベガス楽しみですね

NRT→SFO 10:05
    SFO→LAS 12:00
    で十分だと思います

Jalはインターナショナルターミナルに到着します。
    入国審査→荷物→税関→Connecting Flightsという案内に従って
    進みます

UAあるいはUA系のTedはターミナル3
    USならターミナル1

です。
    移動は

空港内の電車で移動が楽です

SFOの拡張工事中はバス移動でしたが、今はバスは乗りません

ベガス・マッカランですが国内なので1時間あれば十分ですが
    UA/USのチェックインが不安なら90分くらいではないでしょうか?

余談ですが、私ならSFO→LAS→SFOの移動は迷わずサウスウェストにします

飛びぬけて安いし、荷物の料金も他と比べ有利だし

ベガスのマッカランはサウスウェストであふれているし・・・

チェックインが他社に比べて格段に速い!(30分でもOK)

10:00サンフラン到着
    夕方のサウスウェストにしておいて

SFOから直通電車バートでサンフラン市内までいって
    ケーブルカーで市内観光(2時間あれば十分に旅情を味わえます)

SFOに戻りサウスウェストでマッカラン

とういうのをお勧めします

いってらっしゃい

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/08/27 13:33

神戸ブライアントさんありがとうございました。

今は電車移動なんですね。
    空港の地図を見ると、歩いて行けるくらい近いのかな
    って思っていました。

荷物は、手荷物・スーツケース1個ずつだったら
    追加料金はないんですか?

私の場合、到着日しかやってないショーがあるので
    どうしても間に合いたいんです。
    だから、できるだけラスベガスに早く着きたくて。