nontaさん、大当たりー(笑)♪1位はマチュピチュでした。

1位はマチュピチュ。

まあ、もちろんナットクできないわけではない。

でも、この投票総数が、たったの「2296」??。
冗談なのかな。

ま、これからも、世界遺産をネタにした番組がたくさんできるでしょうね。

みど

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/09/30 04:23

マチュピチュ

みどぴょん♪さん、EAVOさん、キノコさん、レス有難うごさいます。
    行ってみたい世界遺産人気ランキング第一位ですので放映された
    映像を見て魅力を感じてのランキングの順位です。

パンフレットのマチュピチュはもうすっかり見慣れているの
    ですが実際に行って平面ではない360°の景色の中でのマチュピチュ
    は言葉では言い表せないぐらい感動してしまいます。

「ちょっと行ってくるわ」というほど楽に行ける所ではなく
    地球の裏側、飛行機を乗り継いで19時間やっとペル-に
    着きそこからまた1時間飛び、やっとクスコ、高山病と闘い
    ながら列車で3時間半、バスを乗り継いでやっとマチュピチュ
    でもあの景色を見たらそんな大変さも吹っ飛んでしまいます。
    異空間にいるような感覚で何時間見ていても飽きる事はない
    景色、ここに昔すんでいた人々に思いをはせて、ここに来れた
    喜びを実感します。
    今、「マチュピチュ遺跡が少しずつ崩れかけていっている。」
    という調査団の報告を耳にしました。
    いつまでも変わることなく見る人に感動を与え続けてほしい
    ものです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

もっと盛り上がるかと思って書いたんですけどね(笑)。

nontaさん、こんにちわー。

nontaさんの発言を覚えていたので、
    レスを付けてみました。

実は、一位の予想で盛り上がるかもと、
    書いてみたんですけどねー。

いいネタだと思ったのですけれど。
    掲示版はそれほど盛り上がりませんでしたね。

みど

• 世界遺産ベスト30の、りすとはこちらにあるみたいですよ。

http://www.nhk.or.jp/sekaiisan/ranking/index0929.html

マチュピチュの遺跡はこれは1位でもなっとく。

でも2位のモンサンミシェル、
    4位の九寨溝は、ちょっとナットクできないなー。

みど

• いいね! 0
    • コメント 0件