Q&A

夜のブロードウェイ観覧☆

公開日 : 2005年09月29日
最終更新 :

11月に一人で始めてNYに行く予定です♪ 
ライオンキングを観て来ようと思うのですが、女の子一人で20時から観に行くのは危険でしょうか?
「夜出かけるのは危ないからやめなさい」と言われるのですが、実際どうなのかわからないので、教えてください☆
ちなみに英語は全くできません・・・。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• 歩いて帰れると思います。

というか、かなり近距離だし、ショー後はタクシーをつかまえるのは大変なので(けっこう取り合い)、歩いた方が早いと思います。

劇場が42Stの7Aveと8Aveの間でホテルが48Stと8Aveのようなので、最短は8Aveまで行って6ブロック北上するコース。8Aveの42St以北はヘルズ・キッチンと呼ばれている地域で、10年ほど前まではあまり治安がよろしくない所でした。が、今は夜中くらいまでだったら観光客の方が歩いていても違和感のない感じです。ま今でもきれいな通りとは言い難いですが、バーやレストランがけっこうあるし、女性1人で歩いていても特に危険ということはないと思います。もちろん、すっかり気をぬいて歩いていたらどこでも危ないです。。。ちなみに、8Aveまでの道(劇場の向かい側)には牛丼の吉野家NY1号店がありま~す。

あと、ケロ子さんのコメントのように7AveかBroadwayを北上するのも悪くないと思います。NYの画像としては超有名なタイムズスクエアの風景を見ながら48Stまで歩いて行った方が楽しいかも。距離も上記と比べて1.5ブロックほど余計に歩くだけの話です。

ところでライオンキングのチケットはもう取られたんですか?夏に同僚の友達が日本から時、1ヶ月後まで満席で結局あきらめたそうです。早めに手配した方が無難です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/10/01 22:28

こんにちわ。

11月半ばくらいまでNYに滞在します。よかったら、食事など行きませんか?31歳女性です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 楽しんできて下さい

そうですか、残念です。でも色々情報が集まってきているみたいだし、できたらライオンキング観れるといいですね。私もNYで時間があったら是非、観たいと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/10/02 08:13

もし、良かったら一緒に見に行きませんか

11月中旬までNYに滞在しているものです。30代の男性です。僕もライオンキングを見たいと思っているのですが、人気が高いようでTKTS(売れ残った当日券が半額で買えます)には売りに出ません。しょうがないので正規料金で事前にチケットを購入して見に行こうかと考えています。もし、良ければ一緒に見に行きませんか?気乗りがしないということであれば、結構です。ただ、ライオンキングを是非見たいということであれば、出発前にチケットを購入しておくことをお勧めします。

• NYにはいつ頃行かれる予定なんですか?

私は、NYについては分からないのですが、11月17日からNY入りし、約1週間程度滞在するつもりです。私は男性ですが、ライオンキングを観るのなら時間が合えばご一緒できたらと思っています。

もし徒歩でホテルに帰るのなら一人よりもいいかなって思いました。あんまり気が進まないようでしたら、構いません。ただ、旅先で日本人の人と仲良くなれたらいいなと思っただけです。

一応、NYで知り合いに会うつもりで、その人はもう1年ほどこっちに居る人なので、その人からも情報が得られるかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: NYにはいつ頃行かれる予定なんですか?

ありがとうございます☆
    楽しそうですね♪向こうで日本人の方と一緒とゆーのはかなり心強いです!が・・・
    出発が8日で6日間なので日程があいません・・・。
    嬉しいお誘いですが、ごめんなさい m(_)m

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 夜のブロードウェイ観覧☆

デイズホテルとライオンキングの劇場は、多分6ブロックですので、7thAVに出て、途中Broadwayに入り6ブロック上がって48thに入り戻ったほうが良いかも。
    8Avはいがいと人通りがないかもしれません。
    でも、デイズホテルの周りにもいくつか劇場がありますので、意外と人は多いかもしれませんね。
    結構、同じホテルから観劇に来ている人もいると思います。
    人通りが少なくなったら、早足で戻るに限ります。
    23時ごろなら、まだまだ人は溢れてます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

追伸

すみません、説明不足ですね。
    ライオンキングの劇場からデイズホテルまでは8Avを6ブロック北上すればすむのですが、8Avの夜の人通りがよく分からないので↑の様に書きました。コレがいちばんの安全策かと。

ちなみに私も、いつも46St.5Avと6Avの中間のホテル滞在で「オペラ座の怪人」や「美女と野獣」観て帰る時はBroadway&7Avを46Stまで北上して、帰ります。

でも、「安心」と言われたからと言って、気を抜かずに夜道を歩いてください!要は、周りに注意してニューヨーカーになりきって堂々と歩いていれば大丈夫です。初めてのNYだからと、妙にビクビクしているほうが危険なのです。

それと、NYの劇場は“激寒”ですので、劇場内だからと薄着をせずにしっかり着込むor持って行くを忘れずにしてください。
    劇場内の温度は、役者さんが汗をかかないような温度調節にしてあります。ですので、夏でも寒いくらいです。

• Re: 夜のブロードウェイ観覧☆

案はいくつか思い浮かびますが

1)ニュー・アムステルダム劇場から、徒歩で帰れる宿をとる
    あるいは
    2)マチネにする
    あるいは
    3)送迎リムジンを頼む

11月はもう、日が短いので、
    暗くなるのが早いです。暗くなってから、ずっと外にでないとすると
    寂しいので、毎日夜何をするにせよ、ゆきかえりの足が
    便利な宿、周辺の雰囲気がよい宿をとっておくに、こしたことがないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 夜のブロードウェイ観覧☆

ありがとうございます☆
    ホテルはライオンキングの劇場から徒歩15分から20分(?)くらいにある「デイスホテル」というところです。
    このくらいの距離であれば、徒歩でも大丈夫でしょうか。ホテル周辺がどういう雰囲気なのかわからないのですが・・・最初はタクシーで帰宅を考えていましたが、今は徒歩も考え中です!

• 05/09/29 23:23

Re: 夜のブロードウェイ観覧☆

タイムズスクエアはミュージカル鑑賞の人もですが、
    それ以外でも多くの人が歩いていますので、危険と言うことはないです。
    最低限は注意をしたほうがいいかと思いますが。

帰りは何で帰るのですか?タイムズスクエア近辺滞在ですか?

帰りもそこら中の劇場から観客が出てきますので、タイムズスクエアは
    沢山の人がいますが、もし地下鉄で帰るのであれば、行きのことより、
    最寄の駅の雰囲気、駅からホテルまでの雰囲気がどうなのかを
    気にされる方がいいかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 夜のブロードウェイ観覧☆

ありがとうございます☆安心しました!(^^)
    ホテルは「デイズホテル」というところで、タイムズスクエアまで徒歩15分くらいかと思います。
    タクシーで帰る予定ですが、もし混んでいてつかまらなかったら徒歩で帰宅しようかな?とも考えているところです☆

• いいね! 0
    • コメント 0件