忙しいなら、パソコンにへばりついてないで、とっとと仕事して世界旅行に行ったら?

ヨーロッパでは、もともとあまりスニーカーは履かない。革底靴も、銀行員だけ。そんなの履いて、旅行しているバカはいない。ティロルでは、子供でも本格的な登山靴だ。

3時間15分の乗り継ぎの余裕があって、1時間で行って、1時間で帰れる。残りの1時間で食事できる。あとの15分で、みやげ屋も見れるぞ。

ウァッサーファルは、滝のこと。ウィンケルは角のこと。オーストリアでWは濁らない。グレッチャーバーンは、氷河表面のこと。ケーブルカーなら、ザイルバーン。

この人の前トピは、ドロミテとミラノ。トピ主は、車の免許がないので、レンタカーがダメで、バス旅行。でも、登山経験はあり、バスを降りて、軽トレッキングがしたいんだと。前トピからのつきあいで、私は彼を応援している。よい青年だ。

天候や状況の読み間違い、交通関係の誤情報は、山では命にかかわる。基本ができずに、経験があるとは言わない。ホラ自慢のヨタ話は、どうでもいい平地でやってくれ。自己過信で自分が遭難するのは勝手だが、人を遭難させるな。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント