退会ユーザ @*******
08/08/26 10:40

Re: 突如失礼します

バックパッカー希望さん、こんにちは。
レスが遅くなりました。

ご記載の件ですが、実は私がダ・ヴィンチの「最後の晩餐」を
見たのは3年ほど前で、メールが送られてくる手順なんか、
ちょっと記憶もおぼろげになっています。

そこで、weekendamilano.comのサイトと併せて見て、
ご質問にお答えしますね。

>このあとは、2つ来るメールを両方プリントアウトして持って、
>当日に現地(最後の晩餐がある教会)の入り口受付まで持って行くだけ
>でいいのでしょうか?

weekendamilano.comの「最後の晩餐」の箇所、タイトルの下に
「Overview」というセクションがあります。そこに・・・

*********************************

IMPORTANT NOTICE: After succesfully completing a reservation,
you will receive two e- mails: the copy of your order
(immediately after submitting your order) and the confirmation mail (one working day after). In order to receive them, please
make sure you insert your e-mail address correctly and check that your anti-spam filter or antivirus are not blocking mails
from our address reservations@waf.it.

*********************************

・・・と、あります。

つまり、予約の手順が完了した後、2通のメールが届きます。
1通は注文のコピーとして予約の直後に、もう1通は、
予約確認メールとして1日後に届きます。
(届かない場合は、迷惑メールのボックスに振り分けられている
可能性もあるので、要確認だそうです)

いずれかを示せば、それでOKな筈ですが、このうちどちらを
当日持参すればよいのか、ちょっと忘れてしまいました。
(後から来る確認メールのほうではないかと思いますが・・・)
来たメールにその旨(受付に持参するよう)記載がなければ、
念のために両方プリントアウトして、ご持参ください。

あと、私はオーディオガイドを申し込んだのですが、貸し出しに
あたって確認用のIDが必要です。外国人の場合、パスポートで
十分です。コピーでも受け付けてくれるかどうか分かりませんので
一応、貸し出しの際は本物のパスポートをご持参ください。

>ここで表示されていてクリック、予約ができる日にちというのは
>必ず空いていて、バウチャーを持っていけば見られるということですよね?

そのはずです。ちょっとweekenda・・・のサイトで試してみましたが、
日にちと時間は、自動的に空きが表示されるように調整されている
ようです。

>予約のときに個人情報を入力する画面で右にも、「only if you 
>~」などと書かれた同じような個人情報入力欄があり「copy」で
>写したのですが、これはどういう意味でしょうか?

全文がないし、ちょっと記憶にないので、よくわかりません。
もしお気になっているようなら、 ご面倒でも全文を記してください。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • レスありがとうございます

    わざわざ調べて教えていただきありがとうございます

    「IMPORTANT NOTICE:」のところの解釈はわかりました

    しかし、今日メールボックスを確認したところ、
    「Not available visit to Cenacolo Vinciano 」という題名で
    もう売り切れであなたはキャンセルです、との旨のメールが届いておりました。
    他に英文メールがないことからも、この代理店ではもうその日には無理ということらしいです。

    >ちょっとweekenda・・・のサイトで試してみましたが、
    日にちと時間は、自動的に空きが表示されるように調整されている
    ようです。

    表示されている日にちをクリックし予約したはずですが、
    しかも一通目に上記の通りの内容で(自分には予約OK的に見えた)きたはずですが、無理のようでした。

    この次のラヴリさんのレスにあるように、自分の後半の質問は
    「shipping addres」だったようです。配送先とは・・・?
    チケットを封筒などで送るということでしょうか、
    いずれにしても別の手段で予約するしかなさそうです。
    せっかくお答えしていただいたのに申し訳ないです

    自分はiの市内ツアーに参加して最後の晩餐を見ようかな、と思います
    (これも予約でいっぱいかもしれませんが)

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    08/08/26 19:46

    Re: レスありがとうございます

    そうですか。それは残念でしたね。

    上のレスにも書いているのですが、公式サイトのカレンダーが
    一杯になっていても、電話予約なら取れたりすることもあるそうですよ。
    (詳しくは、上のレスを参照ください。電話のかけ方もあります)

    また、日系の旅行代理店などに頼むこともできるそうです。
    予約代行の手数料は、多少かかりますが。

    http://www.his-italy.com/dettaglio.aspx?LNG=JP&ZON=2&TIP=&IDS=693&ACT=

    http://www.tutta-italia.com/option2/musee/musee.htm

    http://www.amoitalia.com/museo/cenacolo.html

    http://www.ivc-net.co.jp/itanet/cult/ticket.html

    http://rome-navi.net/mirreserve.htm

    いつ行かれるのか存じませんが、うまくゆくといいですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/08/26 10:45

    ひょっとして

    ・・・これですか?

    *********************************

    Shipping Address (only if you ordered products)

    *********************************

    これなら、物品を注文した人が記載する、配送先住所のことです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件