Q&A

サブレット in NYって安全ですか? 

公開日 : 2008年08月25日
最終更新 :

NYに数泊宿泊するのですが、格安の共同宿または日本人によるサブレットで悩んでいます。

今までサブレットはしたことがないので、トラブルなどはめったに起きないものか、意見を聞きたくて投稿しました。共同の場合、おそらく日本人経営のものにするつもりですが、ドミトリーは騒がしい人のたまり場になっていないかも、心配です。

話がすこしずれて申し訳ありませんが、ドミトリーでは友達ができるとか、一緒に観光をした、という話を聞きましたが、本当でしょうか?

宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 08/10/01 23:21

ドミトリーで出来た友人

25日からミッドタウンにあるNew York Ladies's Dmitryに宿泊しました。本当に楽しかったです。他の宿泊者の方と、NY到着した夜の夕食に一緒に出かけたり、オーナーさんがチャイナタウンまでおいしいチャイニーズをご馳走いただいたり、朝方までおしゃべりしたり、とNY観光だけでなく新しい出会いを楽しむこともできました。
    楽しかったですよ~。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ドミトリーについて

サブレットは経験がないので日本人経営の宿泊施設について私の経験をお伝えします。
    約2年間で8回ほど同じ日本人経営のドミトリーに宿泊しました。

8回のうち4回は可もなく不可もなくといった感じでしたが、2回は大学生の卒業旅行に当たってしまい5~6人のグループで朝方まで騒いでいて最悪でした。
    後の2回は旅慣れた個人旅行好きの20代後半から30代の方が多く、食事だけ一緒にさせていただいたり、同じ日にアウトレットに行くことがわかってご一緒したり、帰国日が同じだったため空港までのタクシーを相乗りしたりしました。

ですので、少しくらい騒がしくても寝れる(耳栓利用という手もありますが・・・)人でないとドミトリーはむずかしいかもしれません。
    またどんな人達と一緒になるかによって快適に過ごせるかどうかが決まるので運次第ともいえるかもしれません。

もしドミトリーをお選びになるのでしたら最大宿泊人数に対してバスルームがいくつあるかは確認なさってください。
    最大8人宿泊できるドミトリーで1つしかバスルームがなかった宿では朝と夜に順番待ちで非常に時間がかかりました。

楽しいご旅行になるといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほど

非常に疲れていれば寝られるかもしれませんが。。。学生のグループだとちょっと気まずい感じがしますねぇ。バスルームの件は、使用者人数に関しては気にしていなかったので、大変参考になりました。ちなみに、宿泊先はイーストヴィレッジかミッドタウンのものでしょうか?(今検討しているのがそのあたりでしたので)

引き続き、サブレット、ドミトリーの件、よろしくお願いします。